石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

焼肉たむちゃん

今日は焼肉たむちゃんに行きました。
焼肉たむちゃんは去年の11月に開店したばっかりのお店です。
最近、ランチでも利用できる焼肉屋さんが増えて嬉しいです。
お店に入ると、カウンター席に案内されました。
ガステーブルの上に吸煙装置が付いていて、煙たくなく衛生的な感じです。
ランチメニューには、焼肉ランチ990円、上焼肉ランチ1210円、極み焼肉ランチ1650円、豚バラランチ880円、ビビンバランチ990円、石焼きビビンバランチ1100円、冷麺ランチ1045円、ホルモンMIXランチ1045円、贅沢A5黒毛和牛ランチ1980円がありました。
白飯が付いているランチはご飯のお替りができるそうです。
最初に、飲み物は何になされますかと聞かれびっくりしました。当惑したのを気づかれたようで、もちろん水でも良いですよと言われたので、水を頼みました。
ホルモンMIXランチを注文しました。
注文して5分ほどでホルモンMIXランチが出されました。

ホルモンMIXランチには、シマチョウ(牛の大腸)とシロとレバーの盛り合わせ、刻みキャベツがメインの野菜サラダ、海藻入りのスープ、ご飯が付いていました。
タレは甘めのものと辛めのものの2種類出されました。ニンニクとコチジャンが必要なら言ってくださいということなので、コチジャンを頼みました。
個人的には、レバーは食べたくなかったです。メニューに写真も掲載してくれると良かったのにと思いました。
シマチョウは美味しかったです。シマチョウは多くの量はいらないのですが、少しの量を食べられるのは嬉しいです。
ご飯は、固めの御飯が好きな俊でも、硬く感じました。
量は十分でコストパフォーマンスは良いと感じました。

tamutyan.jpg

焼肉たむちゃんの場所はこちら   石川県金沢市近岡町103−1  

コメントする