石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

いなかや善助

今日は、いなかや善助に行きました。
前を通ったらランチ旗が掲げられていて、ネットで調べたら手軽な値段のランチがある事を知り入ってみたのです。
店内に入ると日替わりランチのメニューが掲示されていました。今日の日替りは豚肉のピカタとカレイの唐揚げの2種類で、どちらかだと770円で、両方だと1100円でした。いつも、肉料理と魚料理の2種類から選べるようになっているようです。
その他に20種の料理+275円で定食にすることもできます。
店内に入るとカウンター席に案内されました。
熱いお茶と、紙のお手拭きが出されました。
今日は豚肉のピカタのランチを頼みました。ご飯は大、中、小から選べるので中でお願いしました。
10分ほどで豚肉のピカタのランチが出されました。
豚肉のピカタのランチには、豚肉のピカタの他に、刻みキャベツが中心の野菜サラダ、野菜と練り物の煮物、漬物、ご飯、味噌汁が付いていました、
豚肉のピカタって、どんな料理か知らなかったのですが、豚肉のソテーに玉子焼きが乗っているような料理でした。
ご飯は、中でも結構な量でした。
どの料理も普通に美味しかったです。
いなかや善助は、ご夫婦でやっているようで、奥さんは気さくで、盛んに話しかけていました。
他のお客さんを見てると、常連の人が多かったようです。
今日は全員が肉料理のランチを選んでいました。

zensuke.jpg

いなかや善助の場所はこちら  石川県金沢市駅西新町1丁目15−2

コメントする