石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

アイレットキャンティーン

アイレットキャンティーンは、エスニック料理をやっているということで、以前から興味を持っていたのですが、営業日(月曜火曜水曜日が休業)が変則的なので、今まで行けませんでした。
アイレットキャンティーンは、レコード屋と雑貨屋の中の一角にあるという感じで、飲食店の看板も無いので、店外からは飲食店があるという事に気づかないと思います。
基本的に数少ないカウンターだけのお店です。
座ると冷たい水が出されました。
メニューは、魯肉飯と参鶏湯欲張りセット1400円、夏野菜のガパオ1100円、ほろほろスペアリブ煮込み1500円、美容の魂参鶏湯1100円、お肉ごろごろ魯肉飯1300円の4種類と飲み物だけです。
飲み物を付ける場合は、飲み物の単品価格から200円引きになっていました。
今日は奮発して魯肉飯と参鶏湯欲張りセット1400円を注文しました。

8分ほどで魯肉飯と参鶏湯欲張りセットが出されました。
魯肉飯と参鶏湯欲張りセットには、魯肉飯、参鶏湯、刻みキャベツが中心の野菜サラダ、鱈の卵の煮物、粕漬っぽい小鉢が付いていました。
魯肉飯は柔らかい豚肉と蓮根を中国原産の「トウシキミ」という木の果実を乾燥した調味料で味付けされていて、エスニック感はありましたが、それほどのインパクトは感じませんでした。ボリュームは女性向きで控えめです。
参鶏湯は、柔らかい鶏肉のスープでコラーゲンと漢方がたっぷりで美容に良いと書かれていましたが、エスニック感は無かったし、あまりにも上品な味付けで個人的には物足りなかったです。ボリュームは女性向きで控えめです。
その他の料理にはエスニック感はありませんでした。

airet.jpg

アイレットキャンティーンの場所はこちら  石川県金沢市有松5丁目10−27

コメントする