石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

可貴

今日は、可貴に入りました。
本日のサービスランチなどランチメニューの掲示や料理の見本のディスプレイがあったりして安心して入れます。
可貴は基本的には手打ちうどんのお店のようですが、店内は綺麗です。
熱いお茶と、紙のお手拭きが出されました。
定食の種類が多くて選ぶのに苦労するのではないかと思います。
ワンコインランチ500円、出し巻きランチ650円、カレーライスランチ700円、チーズハンバーグ&唐揚げセット900円、おにぎりランチ750円、唐揚げランチ750円、満腹ランチ800円、レディースランチ830円、ミックスフライランチ850円、ミニ和風ちゃんぽんうどんランチ950円、よくばりランチ950円、煮込み鍋うどんランチ750円、おじや鍋うどんランチ750円などがあありました。
本日のサービスランチはミニ玉子丼、いなりうどん、小鉢、漬物付650円でした。
うどんはサービスで大盛にできると記載されていました。
今日は、よくばりランチ950円を注文しました。

15分ほどで、よくばりランチ950円が出されました。
よくばりランチには、エビや野菜の天ぷら、エビフライ、鶏の唐揚げ、大根の煮物、葉物の煮物、ダイコンのなます、ひじき、出汁巻玉子、ご飯、うどん、漬物が付いていました。
品数の多さと量の多さにびっくりしました。
天ぷらはサクサク感がありませんでした。専門店では無いので仕方ありません。
エビフライはサクサク感はありましたが、衣が硬かったです。
鶏の唐揚げは、ジューシーさがありませんでした。チェーン店の唐揚げにはかないません。
うどんは太めで讃岐っぽい感じでした。
大根の煮物は唯一美味しかったです。
コスパは抜群だとは思いますが、うどん屋さんの料理って、まあこんなもんかなっていうのが正直な感想です。

kaki.jpg

可貴の場所はこちら  石川県金沢市大額1丁目420−2

コメントする