石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ホルモン光 諸江店

今日は「ホルモン光 諸江店」に行きました。
「ホルモン光 諸江店」は、昭和食堂、志那そば元祖、札幌ラーメン、軍鶏屋、九州地鶏七輪焼 才谷屋と同じ系列のお店です。
店頭にランチメニューが掲載されていたので、安心して入れました。
店内に入ると1人だったのにお好きな席にどうぞと言われました。
カンター席が空いていたので、カウンター席に座りました。
ランチメニューには、お昼の能登牛セット1980円、焼肉Aセット1580円、焼肉Bセット980円、鉄板焼きセット980円がありました。

今日は、鉄板焼きセット980円を注文しました。
ご飯は大中小を選べるという事だったので大を頼みました。
コーヒーはホットとアイスを選べるという事だったのでアイスを頼みました。
ウーロン茶はサービスになっているという事なので頼みました。
メニューを見るとウーロン茶は0円になっていました。いつ頼んでもウーロン茶はサービスのようです。

ウーロン茶とタオルのお手拭きが出されました。
鉄板焼きセットは焼肉用のコンロと違うので、鉄板焼き用のコンロが出されました。
肉をかき混ぜるトングが置かれた容器と、取り分け用のレンゲが置かれた容器が出されました。ちゃんと説明もありました。
8分ほど待って、生のままのホルモンの鉄板焼きが出されました。
焼き方や食べ方を親切に説明してくれました。

ホルモンの鉄板焼きは、たっぷり牛豚ミックスホルモン、もやし、ニラ、豆腐、タマネギ、ほんのり辛みが効いた味噌ダレで仕上げますと記載されていました。

焼くのに15分ほどかかったのですが、付いているはずのご飯とスープが出されません。食べながら待っていたのですが、一向に出される気配が無いので、店員さんに、ご飯とスープが出ていない事を告げました。
出すのを忘れたようで、お詫びを言われて、少し待ってご飯とスープが出されました。

ご飯の大盛は想像以上の大きさで、ちょっとビビりました。大盛を頼んでおいて残すのはイヤだったので、なんとか完食しました。
ホルモンの鉄板焼きは説明通り、ほんのり辛みが効いた味噌ダレで美味しかったです。ホルモンのボリュームも結構あってお腹がいっぱいになりました。
ちょっと硬くて飲み込みにくい部位もあったけど、とても美味しくて満足しました。

他のお客さんも、鉄板焼きセットを注文している人が多かったようです。

食事が終わって、アイスコーヒーが出されるタイミングも、かなり遅かったです。お店の広さにしては店員さんの数が少なくて、一生懸命やっているけど、手が回らないっていう感じです。店員さんの客応対は丁寧でした。

食事が終わって、レジでも、かなり待ちました。
レジ打ちも、かなり煩雑のようで、鉄板焼きセットだけなのに、ものすごくたくさんキーを打ち込んでいました。店員がかわいそうになりました。
お店のシステムに問題があるように感じました。

レジに、店内禁煙(電子タバコもご遠慮ください)との掲示がありました。
令和4年2月1日より、一部商品を価格改定させていただきますとの掲示もありました。

hikarih1.jpg
hikarih2.jpg
hikarih3.jpg
hikarih4.jpg
hikarih5.jpg

ホルモン光 諸江店の場所はこちら   石川県金沢市諸江町中丁248−1

コメントする