石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金沢肉食堂別館 肉まみれ

今日は中央市場の通りにある「金沢肉食堂別館 肉まみれ」に行きました。
キッチン二郎が閉店して、同じ10&10グループが開店したお店です。
キッチン二郎は、とんかつ&洋食膳のお店でしたが、「金沢肉食堂別館 肉まみれ」は焼肉&激盛スパゲッティのお店です。
店頭にメニューが掲載されているので安心して入れます。
中央市場の通りにある、10&10グループの他のお店は列ができていましたが、「金沢肉食堂別館 肉まみれ」は、開店してまだ、それほどたっていないので、知名度が無く空いていました。

店内に入ると、手をアルコール消毒してくださいと言われました。
基本的には、ほとんどカンター席なのですが、お好きな席にどうぞと言われました。水はセルフになっていました。

改めてメニューを見ると、ランチタイムの定食としては豚バラS鉄板焼き定食800円、豚バラW鉄板焼き定食1000円、牛バラ鉄板焼き定食1000円、ホリモンMIX鉄板焼き定食1000円、豚バラとホルモンMIX鉄板焼き定食1000円、牛バラとホルモンMIX鉄板焼き定食1200円、A5能登牛焼きしゃぶ定食1300円がありました。
スパゲッティはナポリタン系が基本のようで、750円から850円までありました。辛さは普通・ピリ辛、激辛、爆辛から選べます。
スパゲッティの量は小(250g)、中(350g)大(500g)が同じ料金で、メガ盛(750g)は+150円、爆メガ盛(1kg)+300円です。
スパゲッティについては、メニューにもっと工夫が欲しいところです。
ちなみに夜は、焼肉の定食(1100円より)になるようです。

今日は豚バラとホルモンMIX鉄板焼き定食1000円を注文しました。ご飯の量を聞かれたので普通で頼みました。
25分ほど待って、豚バラとホルモンMIX鉄板焼き定食が出されました。
豚バラとホルモンMIX鉄板焼き定食には熱々な鉄板に、キャベツ中心の野菜炒めの上に乗せられた豚バラとホルモン盛り合わせの鉄板焼きと目玉焼き、ご飯、キムチ、野菜サラダ、たまごスープが付いていました。
ご飯は普通を頼みましたが、充分に大盛でした。
野菜炒めは、とても美味しかったし、豚バラとホルモン盛り合わせはボリューム満点でしたし、ホルモンの種類も多かったです。
タレが甘かったのですが、チンジャやニンニクが希望の場合は気軽に言ってくださいと書かれていたので、頼みました。
チンジャを入れたら、ちょうど良い味になりました。
お腹いっぱいになったし、美味しかったです。満足しました。
とんかつのお店からの業務転換は正解だと思います。

隣の客に運ばれた豚キムチスパゲッティのあまりのボリュームに唖然として、隣の客に何グラムですかと聞くと750gだという事でした。納得しました。
隣の客は完食していました。
カウンターに、危険、激辛、普通のタバスコが置いてありました。

10&10グループのお店は、どの店も、魅力的でお奨めです。
全国展開をしても十分やっていけると思います。
中央市場の通りの他の店舗を、もっと買収して、10&10グループの新店をオープンして、中央市場通りを博覧会化すれば面白いと思います。
そのためにも、中央市場と連携して、お昼時の駐車場を確保してくれるといいなあと思います。

nikumamire.jpg

金沢肉食堂別館 肉まみれの場所はこちら  石川県金沢市西念4丁目14−8

コメントする