石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ホルモン大阪

今日は、知人と「ホルモン大阪」に行きました。
新型コロナが発生してから、初めて外で飲みに行きました。
観光客が来るようなお店で無いので安心です。
金沢駅に近いですが、こじんまりした小さなお店で、入った途端、煙がもうもうって感じです。
椅子もお酒のケースを利用とか、焼くのもガスコンロが置いてあるだけとか、素朴な良い感じです。

牛タン塩(980円)、牛ホルモン(880円)、牛ハラミ(880円)、豚シロ(280円)、豚ナンコツ(550円)、豚ホホ(550円)、豚足(650円)などを頼みました。
牛タン塩は普通に美味しかったです。
牛ホルモンは柔らかくて脂身がたっぷりで美味しかったです。たくさんは食べられないので少量でちょうど良かったです。
牛ハラミは普通に美味しかったです。
豚シロは、ホルモン大阪でNo1の人気で安くて量も多く美味しかったです。油断していると焦げたり網に落ちたりして焼くのに苦労しました。たくさん食べました。
豚ナンコツは、コリコリしているけど、硬いところが混入されていなくて美味しかったです。
豚ホホは、元々好きな部位なのですが、食感が抜群で格別に美味しかったです。切り方が良いのだと思います。
豚足は2つ注文したのですが、1つしか無かったので、知人と分けて食べました。普通に美味しかったです。
どの肉も美味しかったのですが、肉の質がどうこうというより、ちゃんと手間をかけているので美味しいのだと思います。
ただ、1皿の量が少ないかなと感じました。思ったより高くつきました。

oosakah1.jpg
oosakah2.jpg
oosakah3.jpg
oosakah4.jpg
oosakah5.jpg
oosakah6.jpg

ホルモン大阪の場所はこちら  石川県金沢市本町2-8-4

コメントする