石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

味処 わっぱ

今日はGotoイート食事券を消費するために「味処 わっぱ 」に行きました。
「味処 わっぱ 」は、ついでに通るような道沿いには無いので、「味処 わっぱ 」の存在を知っている人以外が入ることは無いと思われます。
11:00開店で、11:30に行ったのですがお客はまだ入っていませんでした。
入口に入ってすぐのところに、ランチメニューが掲示されていました。
日替わり定食がAとんかつ、B赤魚のいしる焼の2種類で900円、その他にわっぱ定食(刺身、肉料理、魚料理、サラダ、コーヒー付)が1200円でした。
テーブル席が少なかったのでカウンター席の端っこに座りました。冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
とんかつは専門店以外では外食で食べたくなかったので、わっぱ定食を注文しました。
8分ほどで、わっぱ定食が出されました。

わっぱ定食には、とんかつ、赤魚のいしる焼(かもしれない)、刺身の盛り合わせ(マグロ、ブリ、サーモン、ホタテ貝柱)、青菜の豆腐和え、ゼンマイの煮物、野菜サラダ、漬物、味噌汁、ご飯が付いていました。
とんかつは、肉が硬くて、衣はサクサク感が全くなく、やっぱり専門店以外でとんかつは食べるものではないなあと、再確信しました。
青菜の豆腐和えは味がほとんどなく残念でした。
刺身の盛り合わせは鮮度抜群で、とても美味しかったです。これだけで満足感を得られました。
食事を終えて帰ろうとしたら、コーヒーはホットにしますか?アイスにしますかと聞かれました。
アイスでお願いしました。とても美味しいアイスコーヒーでした。

水は飲みほしてあったのですが、追加で注いでくれました。

途中で他のお客が来てカウンター席の一番離れた席に座ったのですが、座った途端に、していたマスクを外していました?えっ何のためのマスクなんやって感じです。頭おかしいんじゃないかなあ?
その後、他のお客が来て、お店の人とワクチン接種の話をしていたのですが、なんでも予防医学協会で予約してあったのだけど、ワクチンが入らなくなって延期になったと言っていました。世の中そういう状況なんですね。

「味処 わっぱ 」には、その後、次から次へとお客が入ってきました。お客のほとんどが常連の人のようでした。他のお客は全員とんかつの日替わり定食を注文していました。

Gotoイート食事券を2枚使いました。

wappa1.jpg
wappa2.jpg

味処 わっぱ の場所はこちら   石川県金沢市新保本3丁目138

コメントする