石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

丼丸

今日は海鮮丼が全種類(例外もあり)540円の丼丸で海鮮丼を買ってきました。
寿司屋が始めた海の丼というのが売り言葉です。全国的なチェーン店のようです。
いろんなネタが入った海鮮丼が10種、マグロづくし10種、サーモンづくし10種、ネギトロづくし6種、えんがわづくし4種、イクラ・エビ・カニづくし6種、イカ・シラスづくし4種、混ぜてもおいしい6種、穴子・日替わり5種の全61種から選べます。
内容はネットで見ることが可能です。
https://donmaru500.com/menu.html
お持ち帰り専用で、前もって電話予約しておく事も可能です。

今回はとろろ芋といろんな魚と玉子焼きが入ったバラとろろ丼を頼みました。
予約した時間に取りに行ったら、もうできていました。
早い時間にもかかわらず、お客がたくさん来ていました。

家に帰って見てみたら、画像では魚はマグロとサーモンでしたが、実際には全然違っていました。
画像には無かったキュウリもたくさん入っていました。
ちょっと当惑しました。
ちなみに家族が選んだどんまる丼は画像通り、マグロ、サーモン、ネギトロ、イカが入っていました。
一緒に付いていた醤油をかけて食べました。
ご飯は酢飯で味が付いていました。ご飯のボリュームも満点で、かなり美味しかったです。
これで540円はコスパ抜群だと思います。お奨めです。

donmaru.jpg

丼丸あんとや 金沢久安店 の場所はこちら 石川県金沢市久安4丁目415
元祖 金沢丼丸 出雲町店 の場所はこちら 石川県金沢市出雲町イ230-2

コメントする