石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

酒味房 ひりゅう

今日は、Gotoイート食事券を消費するために「酒味房 ひりゅう」に行きました。
「酒味房 ひりゅう」は、ランチタイムには、日替わりランチ850円のみ提供しています。
日替わりランチは月曜日と水曜日は天ぷらで、火曜日と金曜日は刺身で、20食限定なので、早く行かないとありつけません。
店頭に、日替わりランチのメニューを掲示してあり安心して入れます。
店内にはカウンター席と小上がりの席があります。
小上がりの席が貴重なので、カウンターに座りました。
カウンターは1席ごとにアクリル板(つまり隣の席には座れない)が置かれてあり、しかもカウンターの席おのおのに手の消毒液が置かれていました。それに加えて、「食事中以外はマスク着用をお願いします。なるべく食事中の歓談はご遠慮下さい。」との掲示がありました。コロナ対策としては申し分ないと思いました。
カウンターに座ると、冷たいお茶と紙のお手拭きが出されました。
10分ほど待って、日替わりランチが出されました。
冷たいお茶の入ったピッチャーも出されました。
日替わりランチには、天ぷらの盛り合わせ、サンマの塩焼き、シラタキ他の酢の物、漬物、ご飯、味噌汁が付いていました。
天ぷらは、ウズラの卵、エビ、魚、ちくわ、野菜などがあり、ボリューム満点でした。基本サクサク感はあったのですが、ダマがかなりあって、時々硬いところがあったのが残念でした。
とはいえ、850円で、この内容だと文句は言えません。
どの料理も味付けは良くて美味しかったです。
「酒味房 ひりゅう」は、お奨めです。
今日は、Gotoイート食事券を1枚使いました。

hiryuu.jpg

酒味房 ひりゅうの場所はこちら   石川県金沢市伏見台2丁目8−7

コメントする