石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

セレクトキッチンニクータ

今日はGotoイートの食事券を消費するために「セレクトキッチンニクータ」に行きました。
金澤やまぎし養蜂場大桑店の中にあり、運営も金澤やまぎし養蜂場がやっているようです。
基本は火曜日定休ですが、金澤やまぎし養蜂場が営業してても、臨時休業やランチをやっていない日があったりします。しかもランチをやっていないという掲示も無いので、かなり敷居の高いお店です。
公式サイトやFacebookもやっているのに、せめて営業の有無くらいは掲示しておけば良いのにと思います。

「セレクトキッチンニクータ」厨房は2階にありますが、食べる席は1階でも2階でも3階でもス好きな場所で食べられます。
最初に食券を購入するシステムになっていますが、発券機が1階にあるので、初めて来た人は、何が何だか分からないと思います。そういう意味でも敷居の高いお店です。せめて2階に食券機があれば分かりやすいと思います。

今回はGotoイートの食事券を使いたかったので、2階で、Gotoイートの食事券を使いたい場合はどうすれば良いですかと聞くと、現金で対応しますということでした。

メニューは日替わり定食1320円、オムライスは935円、ソースカツ丼935円、黒チャーハン935円、鉄板ナポリタン935円などがありました。
糖質OFFにこだわりを持っているお店という事です。
今日は日替わり定食を注文しました。
呼びブザーを渡され、ブザーが鳴ると取りに行くシステムになっています。
お茶もセルフになっています。
15分ほどして、日替わり定食が出されました。他にお客がいなかったせいかテーブルまで持ってきてくれました。
日替わり定食には、マグロの刺身、サバの味噌煮、がんもどきの煮物、ひじきの炒め煮、ぜんまいの煮物、野菜サラダ、出汁巻玉子と鶏の唐揚げがのった冷やしラーメン、ご飯がついていました。
ご飯の量は控えめでしたが、冷やしラーメンもあったので量的には充分でした。
ひじきの炒め煮は味が無く美味しくなかったですが、その他の料理は美味しかったです。
サバの味噌煮の骨を全部取ってあったのはありがたかったです。
全体的に手間がかかっている料理だなと思いました。
でも、このシステムでこの料理だと、ちょっと割高かなと感じました。まあGotoイートの食事券を使えたので良かったのですけど。
食べ終わった食器は自分で返すシステムになっていました。

Gotoイートの食事券は2枚使いました。

nikuta.jpg

セレクトキッチンニクータの場所はこちら  石川県金沢市大桑町2丁目380

コメントする