石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

海かん

今日は、Gotoイートの食事券を消費するために「海かん」に入りました。
カンター席が少々とテーブル席と小上がりの席がありました。
時間が遅かった事もあり、お客が誰もいなく、お好きな席にどうぞと言われたのですが、テーブル席にはお客が帰った後の片付けがしてなくて、ちょっと当惑していると、マスターがカウンター席でお願いしますと言われました。
「カウンターですか?」と嫌そうに言うと、テーブル席を片付けてくれました。
ランチメニューを見るとタンドリーチキン定食1120円、ミックスフライ定食770円、麻婆豆腐定食800円、牡蠣フライ定食830円、インド味からあげ定食1050円、和風唐揚定食770円、羽根つき餃子定食700円などがありました。カレーはカシミール風のようです。
ライス大盛は無料で、ソフトドリンク(ラッシーも選べる)は+50円で付けられるです。
今日はタンドリーチキン定食1120円を注文しました。辛さが普通、辛い、激辛から選べるという事なので、辛いを頼みました。
冷たい水をコップとピッチャーに入れて持ってきてくれました。タオルのお手拭きも出されました。
10分ほど待って、タンドリーチキン定食が出されました。
タンドリーチキン定食は、煮込みのようなタンドリーチキンと具の無いほとんど液状のカレールーとご飯と野菜サラダが入っていました。
そう言えば、この場所はインド料理店「タージマハール金沢店」があった場所で、そこで食べたタンドリーチキン定食も同じような料理でした。
美味しかったのですが、タンドリーチキンの鶏肉が乾いた感じがしました。「タージマハール金沢店」の時は、もっと瑞々しかったような気がします。

途中で、他に常連のお客が入ってきて、カウンターに座りました。テーブル席に座って良かったです。

Gotoイートの食事券を2枚使いました。

umikan.jpg

海かんの場所はこちら   石川県金沢市畝田東3丁目547

コメントする