石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

肉乃もりした

今日は、ホットペッパー経由で予約してあった「肉乃もりした」で食事しました。
前から興味があったのですが、Gotoイート予約対象になっていてラッキーでした。
「肉乃もりした」は肉屋さんがやっている焼肉屋さんです。

お店に迷惑にならないように、早めの混雑前の時間の予約にしました。
ちゃんと予約通りの時間に行きました。
今回は2人での予約だったのですが、2人だと自動的にカウンター席での予約になっていたのですが、テーブル席で良いですかと聞くと大丈夫というのでテーブル席に座りました。
ランチメニューを見ると、ローストビーフ丼(小盛748円、並盛1078円、大盛1408円、特盛1738円、神盛2288円)、ローストビーフ丼の小盛とお好きな麺ものセット1210円、牛丼とお好きな麺ものセット1320円、和牛と能登豚を使ったチーズハンバーグ定食1210円、和牛バラと霧島豚バラ定食1210円、牛タンシチュー定食1210円などがありました。
ネットでの事前調査では、もつ煮込みうどんもあるということだったので、もつ煮込みうどんとローストビーフ丼を注文して知人とシェアしようと思っていたのですが、もつ煮込みうどんはメニューに掲載されていなかったのでローストビーフ丼(並盛)を注文しました。
12分ほどで、ローストビーフ丼が出されました。

ローストビーフ丼にはボリューム満点の野菜サラダとスープが付いていました。
ローストビーフ丼はうずらの生卵がのせられていました。肉は薄かったのですが、そのため、柔らかさがひきたてられ、味もしっかり染みるという効果もあって、とても美味しかったです。ローストビーフはたくさん入っていました。
スープも野菜サラダも美味しかったです。満足しました。

レジはテーブルでしたのですが、2人で2156円の食事だったので、Gotoイートの食事券を4枚出しました。店員さんに1回の食事に、Gotoイートの食事券は1枚しか使えないと言われました。店員さんが2人別会計だと2枚使えるというので、そのようにお願いしました。店員さんの言う事は間違っているとは思っていたのですが、ごねるのは本意では無いので、文句は言いませんでした。
1度はGotoイートの食事券2枚と残りは現金で支払ったのですが、店員さんもおかしいと思ったのか、改めて確認したようで、結果的には4枚の食事券を使えました。
Gotoイートの食事券の制度について始まったばかりなので、お店も慣れていないようです。

知人と2人なのでGotoイートで1000円分のポイントが付与されます。
Gotoイートの食事券を使ったので、2人で実質的な負担は756円(食事券1600円+現金156円-ポイント1000円)でした。
自分はGotoイートの食事券2枚を知人に渡しただけだったので、実質200円(ポイント1000円-食事券800円)の収入でした。

もちろん、知人には1000円のポイントがもらえる事は言いましたし、実質200円の収入になることも言いました。
知人は、送迎付きでGotoイートの食事券で割引で美味しいところで食事が出来たということで喜んでいました。また美味しいとこを見つけて連れてってと言われました。

Gotoイート対応のサイトで予約してでの「肉乃もりした」の食事は、絶対にお得です。お薦めです。

morisita.jpg

肉乃もりしたの場所はこちら  石川県野々市市御経塚2丁目197

コメントする