石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

天丼 天じゅ 金沢窪店

Gotoイートの食事券を消費するために「天丼 天じゅ 金沢窪店」に行きました。
福井にある天ぷらと天丼の「天じゅ」には行ったことがあるのですが、全く関係のないお店のようです。
「天丼 天じゅ 金沢窪店」は基本的にはお持ち帰りがメインで、イートインもあるという感じです。
イートインとしてはカウンター6席と、4人掛けのテーブルが2つあります。
4人掛けのテーブル席にお客がいたので、コロナ対策の為、離れた場所にあるカウンター席に座りました。
店頭に天ぷら定食600円、とり天丼600円と書いてあったので、とり天丼600円を注文しました。
支払いは前払いでした。先に来ていたお客は帰りに支払いをしていました。なぜだか判りません。
熱いお茶が出されました。
8分ほど待ってとり天丼600円が出来ました。
その時には他のお客が帰っていて、お店の人に、カウンターは狭いのでテーブル席どうですかと言われました。気が利いています。それでテーブル席に移りました。
テーブル席に座って気づいたのですが、天ぷら定食ととり天丼は新メニューで、元々のメニューとしては天じゅ天丼550円というのがあるようです。知っていたら天じゅ天丼を注文していたと思います。
メニューをもう少し分かりやすいようにして欲しかったと思いました。

とり天丼には鶏肉・じゃがいも・ナス・ピーマン・フキノトウの天ぷらがのせられた天丼と、野菜サラダ、味噌汁が付いていました。フキノトウは、この季節限定なのだと思います。漬物は好きなだけとることができます。フキノトウの天ぷらは一度食べてみたいと思っていたので嬉しかったです。
料理を出すときに、フキノトウが入っていますが大丈夫ですかと言われました。フキノトウは癖がある素材なので、一言あったのだと思います。
天ぷらは、それほどサクサク感は無かったけれど、タレが味濃く美味しかったです。

途中で寒くないですかと声をかけられました。
いろいろと気配りのある店員さんでした。
テーブルに飴が置いてあったので、1つ貰いました。

駐車場はありますが、幅が狭く奥が深く通り抜けできないので、Uターンしにくくて、自動車の出し入れが面倒です。

Gotoイートの食事券を1枚使いました。

tendontenju.jpg

天丼 天じゅ 金沢窪店の場所はこちら  石川県金沢市窪4丁目410

コメントする