石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

漁師寿司食堂どと~んと日本海

今日はGotoイートの食事券を消費するために「漁師寿司食堂どと~んと日本海」に行きました。
「漁師寿司食堂どと~んと日本海」は中央市場の通りにあり、以前から気になっていたのですが水曜日が定休なので、なかなか行けませんでした。
「漁師寿司食堂どと~んと日本海」は、魚河岸食堂、金沢牛タン食堂、金沢肉食堂10&10などの人気店と同じグループのお店です。
店頭にランチメニューが掲示されているので安心して入れました。
隣が、同じグループの超人気店「魚河岸食堂」で、いつも行列ができているのですが、それと較べると「漁師寿司食堂どと~んと日本海」の人気はそれほどでもなく、13:30過ぎという時間帯だという事もあって、すんなりと入る事ができました。
店内はカウンター席とテーブル席がありましたが、1人という事もあってカウンター席を薦められました。
すぐに熱いお茶と紙のお手拭きが出されました。
お茶のお替りはセルフでお願いしますと掲示されていました。こういうのは好感が持てます。
ランチメニューにはデカねた漁師寿司ランチ1100円、寿司8貫レディースランチ1045円、ネギトロ丼と寿し5貫セット935円、海鮮チラシ1100円、寿司10貫ネギトロもっけ盛りセット1320円などがあります。ほとんどに天ぷらが付いています。
今日はデカねた漁師寿司ランチ1100円を注文しました。

5分ほどで、デカねた寿司7貫とネギトロが乗せられたかっぱ巻きと、味噌汁が出されました。
それから7分ほどして、天ぷらが出されました。

デカねた寿司は、名前の通りと言うより予想以上のデカさのネタで、びっくりしました。シャリの量は少なめです。これだけネタが大きいと、つける醤油の量が難しいです。
鮮度も申し分なく美味しかったです。
ネギトロが乗せられたかっぱ巻きも美味しかったです。
味噌汁は魚のアラが入っていましたが、身は少なめでした。でも味が抜群によく、美味しくて満足しました。
天ぷらが出されるタイミングがあまりにも遅いのは気になりましたが、熱々でサクサクしていて美味しかったです。
満足しました。
「漁師寿司食堂どと~んと日本海」のランチは超お奨めです。

Gotoイートの食事券を2枚使いました。

nihonkai1.jpg
nihonkai2.jpg

漁師寿司食堂どと~んと日本海の場所はこちら  石川県金沢市西念4丁目14−8

コメントする