石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

辰辰 (たつしん)

今日は、Gotoイートの食事券を消費するために「 辰辰 (たつしん)」に行きました。
店頭にランチメニューと本日のランチの内容が掲示されていて安心して入れました。
店内に入ると、JAZZがかかっていて、1人だと言うとカウンター席に案内されました。時間が遅かったせいもあり、カウンター席には誰もいなくて安心して食事ができました。
カウンター席が2カ所と、周りを囲まれたテーブル席がいくつもあり、2階もあるようでした。駐車場は裏側にもあるようで、かなり収容力がありそうです。
ランチメニューには、本日のランチ(メイン料理、刺身、小鉢、茶わん蒸し、ご飯、味噌汁、漬物)990円、寿司定食(8貫)1210円、寿司定食(11貫)1760円、特選にぎり(11貫)2750円、ミニ丼セット1100円、海鮮丼1540円、天ぷら定食1430円、刺身定食1650円、天ぷら刺身膳1760円などがありました。
本日のランチのメイン料理は、豆腐の肉あんかけでした。
今日は、寿司定食(8貫)1210円を注文しました。
熱いお茶と、タオルのお手拭きが出されました。

7分ほど待って、寿司定食(8貫)が出されました。
寿司定食(8貫)には、寿司8貫と天ぷらと、よもぎ麺、野菜サラダがついていました。
寿司のネタについて、鮮度はそれほど感じませんでしたが、普通に美味しかったです。
天ぷらは熱々でサクサクしていて美味しかったです。
野菜サラダは、刻みキャベツとレタス少々とみすぼらしい感じでしたが、ドレッシングが美味しくて満足しました。
よもぎ麺は、麺が固まっていてほぐれていなかったのは気になりましたが、細麺でコシが強くてツルツルした食感で美味しかったです。
この値段で、この内容はコスパが良いと思います。

「 辰辰 (たつしん)」のランチはお薦めです。

お茶を飲み干してあったのですが、追加して注いでくれました。
Gotoイートの食事券を2枚使いました。

tatusin.jpg

辰辰 (たつしん)の場所はこちら  石川県金沢市八日市2丁目651

コメントする