石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ダイニングたにやん

今日はGotoイートの食事券を消費するために「ダイニングたにやん」に行きました。
店の前が駐車場のようですが、他の飲食店テナントと共用なので、ちょっと駐車するのが困難かもしれません。
店頭にランチメニューが掲示されていました。
事前調査では、ランチ各種が600円だったのですが、値段が随分上がっていました。
本日の定食は、魚いろいろ丼ランチ850円、焼き魚(かれい)700円、ギョーザ揚げ焼き700円、とんかつ800円などがありました。
天ぷらが自慢のお店という事なので、魚いろいろ丼ランチ850円を注文しました。
熱いお茶と、タオルのお手拭きが出されました。
美味しいお茶でした。

カウンターに座ったので、調理をしているところが目に入ったのですが、魚はいろんな魚を使っていましたが、刺身を天ぷらにしているとい感じです。
揚げた後に、タレにつけて、最後に再びタレをかけるという感じでした。
丼にご飯を入れて、量はこんな感じで良いですかと聞かれました。

13分ほどして「魚いろいろ丼ランチ」が出されました。
魚いろいろ丼ランチには、魚いろいろ丼、マカロニサラダ、味噌汁、3種の漬物が付いていました。
あまり天丼って食べる事が無いので、こんなものなのかもしれませんが、あまりサクサク感はありませんでした。あまり天ぷらに向いていなんじゃないかと思われる魚もあって、生臭さも感じて、美味しくなかったです。
味噌汁には、白子も入っていたのですが、ちょっと貧相な白子で美味しくなかったです。
食事を終えたタイミングにデザートのリンゴが出されました。
お店のマスターは、感じの良い人だったのですが、残念な食事になりました。
お茶は飲み干してあったのですが、追加で注いでくれました。
Gotoイートの食事券は1枚使いました。まだ1冊分の食事券が残っています。

taniyan1.jpg
taniyan2.jpg

ダイニングたにやんの場所はこちら  石川県金沢市窪7丁目281−103

コメントする