石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

YAKINIKU&STEAK 銀

今日は、Gotoイートの食事券を消費するために「YAKINIKU&STEAK 銀」に行きました。
「YAKINIKU&STEAK 銀」は、大通りから外れているので、その存在を知っている人しか行かないと思われます。
店頭にランチメニューが掲載されているので安心して入れます。
一人だと言うと、カンター席を勧められました。
ランチメニューには、お店自慢のお惣菜ランチ(豚肉メンチカツ、豚肉コロッケ他付)770円、能登牛プレミアムハンバーグランチ1100円、国産牛ステーキランチ(100g1100円、150g1540円、200g1980円)能登牛ステーキランチ(100g3080円、150g3960円)、能登豚カツレツランチ1100円、能登牛和牛丼1100円、能登牛ホルモン唐揚げランチ1100円などがありました。+110円でコーヒーやソフトドリンクを付けられます。
カウンターに座ると熱いお茶か冷たいお茶のどちらが良いですかと聞かれたので熱いお茶を頼みました。
今日は国産牛ステーキランチ100g1100円を注文しました。
カウンターには能登塩や能登牛のふりかけが置かれていました。

カウンターに消毒液が置かれていたので、手に吹きかけました。よく見ると次亜塩酸水と書かれていました。ギャー失敗しました。次亜塩酸水は手指消毒には不向きなんです。多分、テーブルとかの消毒に置いてあったのだと思います。ちょっと紛らわしいです。ちなみに、入口のところにはアルコール消毒液が置かれていました。

カウンターなので、ステーキを焼くところを見ていました。最初にレアー気味に焼いて、それを細かく切って、さらに焼いていました。
15分ほど待って国産牛ステーキランチが出されました。
国産牛ステーキランチには、ステーキ(ガーリックスライス付き)、大根とさつま揚げのおでん、漬物、野菜サラダ、味噌汁、ご飯、デザートのケーキが付いていました。
さすがにステーキ100gは小さいです。
焼き過ぎなのか、硬く感じました。冷たいお皿に乗せられていたので、すぐにお肉が冷たくなりました。
この内容で1100円なので、多くを望むほうがおかしいというのは十分承知しているのですが、やっぱりステーキには不満を感じました。

Gotoイートの食事券を2枚使いました。帰りにガムを1枚渡してくれました。

gin.jpg

YAKINIKU&STEAK 銀の場所はこちら  石川県金沢市田上さくら1丁目140

コメントする