石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

とんかつ&洋食膳 キッチン二郎

今日はGotoイートの食事券を消費するために中央市場の通りにある「とんかつ&洋食膳 キッチン二郎」に行きました。
店頭にメニューが掲載されているので安心して入れます。
店内は2人掛けのテーブル席(普段は4人掛けのテーブル席として使われている)が1つと、残りはカウンター席になっています。
水はセルフになっていました。
メニューは、赤身ステーキ定食1100円、ハラミステーキ定食1100円、豚の生姜焼き定食1100円、豚バラ定食1100円、ロースカツと豚の生姜焼き定食1100円、ロースカツと豚バラ定食1100円、ヒレカツと豚の生姜焼き定食1100円、ヒレカツと豚バラ定食1100円、チキン南蛮と豚の生姜焼き定食990円、チキン南蛮と豚バラ定食990円、三元豚のローストンカツ定食880円(大1045円)、三元豚のヒレカツ定食990円(大1100円)、ロースカツとヒレカツ定食1045円、三元豚のミルフィーユカツ定食935円(大1045円)、チキン南蛮定食880円、カツ3種盛定食1100円、ミルフィーユとヒレカツと唐揚げチキン南蛮定食935円、唐揚げ定食880円、ミックスフライ定食1100円、エビフライとカキフライ定食1100円、本日の定食として二郎のちょい盛り定食990円、二郎の肉汁めんち定食1100円などがありました。その他にカレーやオムライスなどもありました。
個人的にはステーキが良かったのですが、とんかつ&洋食膳のお店という事で、ロースカツと豚バラ定食1100円を注文しました。ご飯の量が選べるので中でお願いしました。
メニューに番号を付けてあるので、番号で注文するお客が多いようです。
基本的には注文を聞きに来ないので、大声で注文するか、店員さんを呼んで注文するかのどちらかになります。

10分ちょっとでロースカツと豚バラ定食が出されました。
ロースカツと豚バラ定食には、ロースカツと豚バラ炒め、スパゲティ、刻みキャベツのドレッシングかけ、ハンバーグと野菜の煮物、ご飯とスープと漬物が付いていました。
ご飯の量は中でも丼いっぱいだったのでびっくりしました。お米はひゃくまん穀を使っているとの事で不安だったのですが、他のお店で食べた時よりは不満は感じませんでした。やっぱり炊き方にもよるんですね。
ロースカツも豚バラ炒めも通常の単品の1人分ずつの量なので、かなり圧倒されます。ラーメンの二郎系をイメージして付けられた店名だということなのでボリュームは凄いです。
豚バラ炒めは美味しかったです。
ロースカツは肉は柔らかかったし、衣もサクサク感があったのですが、ちょっと衣に違和感がありました。
パン粉の部分は薄いのですが衣が妙に厚いんです。パン粉も少し硬い部分がありました。
とんかつ専門店を名乗るのは、ちょっとおこがましいかなと思いました。
漬物は自家製っぽくて美味しかったです。
ボリューム満点で完食するのがやっとでした。
「とんかつ&洋食膳 キッチン二郎」は大食いの人にはお勧めします。

なお、「とんかつ&洋食膳 キッチン二郎」は魚がし食堂、金沢牛たん食堂10&10、金沢肉食堂10&10と同系列のお店です。どのお店も安くて美味しいお店で、いずれも金沢のランチベスト20に入るお店だと思います。

Gotoイートの食事券を2枚使いました。

kittinjirou.jpg

とんかつ&洋食膳 キッチン二郎の場所はこちら  石川県金沢市西念4丁目14

コメントする