石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ハスネテラス

今日は、ホットペッパー経由で予約してあった「ハスネテラス」で食事(ランチ)をしました。
大きい駐車場が3か所もありました。店内に入ると本日の日替わりランチ990円の内容が掲示されていました。
今日は鮭の西京焼き、湯葉のあんかけ丼、ミニうどんです。
混む前に行ったのですが、1人なのでカウンター席の一番奥に案内されました。足元に空気清浄機が置いてあって、足元が寒かったです。
注文は、タブレット端末で行います。
本日の日替わりランチ990円の他には、キンピラ牛蒡のかきあげざるうどんセット1078円、魚介トマトスープパスタ1133円、すき焼きうどん1045円、麻婆茄子ピザ1045円などがありました。
隣との隔壁は金属製のブックエンド2枚で透明な板を挟んで利用していました。Goodアイデアだと思いました。
hasune3.jpg

今日は、本日の日替わりランチを注文しました。ご飯の量は普通の他に小(同価格)、大盛(+55円)を選べたので普通で注文しました。
飲み物は7種類から選べたのでアイスコーヒーを頼みました。
8分ほどして本日の日替わりランチが出されました。

本日の日替わりランチには、鮭の西京焼き、湯葉のあんかけ丼、ミニうどん、野菜サラダが付いていました。野菜サラダには、いろんな種類の野菜が入っていて好感が持てました。
食事の最中に、紙のお手拭きと熱いお茶が出されました。お茶は熱すぎて火傷しました。
食後のタイミング良い時間にアイスコーヒーが出されました。
美味しいランチでした。

ハスネテラスでは知的障害を持っている人達に働ける場を提供しているようです。

さっさと食事を済ませ、混む前にお店を出ました。
ホットペッパーで1人でランチの予約ができるお店は本当に貴重ですが、ランチで予約というのは利用するほうも気を使います。

今日はGotoイートの食事券が手元に無かったので、現金で支払いました。
次回からは予約の時点でポイントが使えるので、支払う金額は少なくて済みます。

hasune1.jpg
hasune2.jpg

ハスネテラスの場所はこちら  石川県金沢市木越町ツ18−1

コメントする