石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

かなやキッチン

今日はホットペッパー経由で、かなやキッチンに家族4人分のディナーの予約(来週)を入れて行きました。

1人2750円のコースですが平日限定のクーポン割引で1人2200円になって、1人1000円のポイント(合計4000円のポイント)付与とGoToイート食事券20%OFFで実質1人960円での食事になります。
ただし、平日限定のクーポン割引を使うには別途ドリンクを注文しないといけません。

18:30の予約でしたが18:10に行きました。遅めに行くのはお店には迷惑ですが、早めに行く分には問題ないと思います。

最初に、平日限定の割引クーポンを提示したら、日曜日は平日では無いので使えないと言うんです。平日限定の割引クーポンは金曜、土曜と祝前日は使えません。日曜日も利用可能と明記してあったので、日曜日も使えると書いてありますと言うと、奥に行って相談してきて、使えるという事になりました。こういうのは、ちょっと気分悪いですよね。

飲み物を4人分頼みました。

俊はアイスコーヒーを頼んだのですが、ブラックで出されました。コーヒーをブラックでは飲みたくないので、店員さんが料理を持ってきた時に、シロップとミルクを頼みました。
そしたらガムシロップと砂糖が出されましたがミルクがありません。
次に料理を持ってきた時にミルクを頼んで、やっとミルクが出されました。

飲み物が出された後に、前菜4種が出されました。豆の料理と、ニンジンの料理と、具入りの玉子焼き、ゆでた鶏肉の料理でした。その中でニンジンの料理が美味しかったです。
次に、海老とアボガドのサラダが出されました。サラダは4人分を1つのボールに入れられてきました。
次に、サーモンのマリネが出されました。2人分づつ皿にのせられて出されました。タマネギにバターを付けて食べると美味しかったです。
次に牛肉の炒め物が出されました。2人分づつ皿にのせられて出されました。牛肉が柔らくて味付けも良く美味しかったです。
次はピザが出されました。ピザは2人で1枚ですが、2種類のピザが出されました。生ハムのピザとサーモンと海老のピザでした。ピザーは薄い生地にチーズや具が控えめに乗せられている感じでした。4人で2種類のピザを出されたのはうれしかったです。
次に明太風のパスタでした。これも2人前ずつ皿に乗せて出されました。
最後にデザートが出されました。チーズケーキに生クリームとブルーベリーソースが添えられていました。
全ての料理が美味しかったという訳では無いですが、2750円のコースとしてはコストパフォーマンスが良いと思いました。

新型コロナ感染対策をやかましく言われているこの時期に、複数人数の料理をまとめて出すときには、取り箸など料理を取り分ける食器を用意するのが当然ではないかなあと気になりました。

食事を終えて、支払いにGotoイートの食事券を出すと、Gotoイートの食事券はまだ使えないと言うのです。
Gotoイートの食事券は10月26日から使えるし、10月26日以前から「かなやキッチン」は登録されていたので、使えないというはずが無いので、確認していただくよう依頼しました。奥に行って相談してきて、結果的にGotoイートの食事券を使えるという事になりました。
お店の方でも、まだまだGotoイートの食事券は馴染みが無いようです。

ドリンクを含めると4人で11000円をちょっと超えましたが、Gotoイートの食事券を22枚使ったので、4000円分のポイントが付くことを考慮すると、1人1400円ちょっとの食事になりました。
すでにGotoイートの食事券をすべて使い切りました。

kanaya1.jpg
kanaya2.jpg
kanaya3.jpg
kanaya4.jpg
kanaya5.jpg
kanaya6.jpg
kanaya7.jpg
kanaya8.jpg

かなやキッチンの場所はこちら    石川県金沢市若宮2丁目19 

コメントする