石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

あぶり亭

今日は「あぶり亭」に行きました。
ちょっと、ついでに通るような場所で無いのに、こんな大きな居酒屋があったのは意外な感じです。
店内は、カウンターは少なくて、小上がりや小さなテーブル席が結構多いお店です。
1人だと言うと、奥の座敷が空いてますよと言われ、奥の小上がりの席につきました。
しばらく待つと、冷たい水と紙のお手拭きとメニューが出されました。

ランチメニューとしては、本日のえらべるランチ3種1100円、日替わりお魚ごはんセット(カキフライ980円、アジフライ800円)、メインで選んでご飯セット(とり唐2種類選べる820円、肩ロース生姜焼き850円、洋風ハンバーグ850円、和風ハンバーグ850円、牛すじとじ900円、カツとじ880円、かつ丼880円、牛すき丼880円)などがありました。
本日の選べるランチは、A豚ホルモン辛子炒め、B豚はさみフライ、Cヒレカツでした。それにとり唐、チキン南蛮、アスパラ巻串フライのいずれかを組み合わせて他に小鉢3品が付きます。
本当はA豚ホルモン辛子炒めを食べたかったのですが、品切れという事でした。
揚げ物を食べる気がしなかったので、牛すじとじのご飯セット900円を注文しました。
15分程度待って、牛すじとじのご飯セットが出されました。
牛すじとじのご飯セットには、牛すじとじ、野菜サラダ、パスタサラダ、豆腐の味噌汁、漬物、ご飯が付いていました。
テーブルにはふりかけが置いてありました。
ご飯は少なめでしたが、お替りが出来るということでした。
牛すじとじは、牛すじがたくさん入っていてボリュームが結構ありました。玉子もちょうど良い半生でした。
味は、感動するほどでは無かったのですが、普通にどれも美味しかったです。
食事が終わりそうになった時に、食後にコーヒーが付きますが、アイス、ホットのどちらにしますかと聞かれたので、アイスコーヒーを頼みました。
アイスコーヒーもボリュームがありました。
お腹いっぱいになりました。
これで900円は安いと思いました。

aburi1.jpg
aburi2.jpg

あぶり亭の場所はこちら  石川県金沢市神野1丁目32



コメントする