石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

かばやき屋

今日は、「かばやき屋」に入りました。
店頭にランチ900円(税抜)と掲示されていたので安心して入れました。
店内に入るとテーブル席もあったのですがカウンター席に座りました。
すぐにランチ(うなぎ丼)990円を注文しました。
冷たいお茶の入ったピッチャーと紙のお手拭きが出されました。
その他のメニューを見ると、うなぎ丼(梅)1430円、うなぎ丼(竹)1760円、うなぎ丼(松)2090円、うなぎ丼(特松)2640円、うな重(竹)3080円、うな重(松)3960円、うな重(特松)5280円などがありました。
ランチ(うなぎ丼)990円はご飯大盛無料と書かれていました。
壁にはテレビ金沢が取材に来た時のサイン入り色紙などが飾られていました。

3分ほどしてランチ(うなぎ丼)が出されました。
ランチ(うなぎ丼)には、うなぎ丼の他に、どじょうのかば焼き、うなぎの肝のお吸い物、野菜の煮物の小鉢、漬物が付いていました。
うなぎが高いと言われて久しいこのご時世なのに、990円で、この内容は驚きです。

うなぎ丼は、味付けは、くどめ(濃くて塩っぱい)です。うなぎは、ふわっとした柔らかさは無く個人的には好みではありませんでした。
どじょうのかば焼きは、痩せていて、特別に塩っぱくて、ちょっと食べるのが苦痛でした。
うなぎの肝のお吸い物は、他のものが塩っぱかったせいもあるのかもしれませんが、味がしませんでした。

味付けに関しては残念でした。

大和とか和倉温泉の加賀屋で、かばやき屋のうなぎを使っていると掲示されていましたが、?????? でした。

kabayakiya.jpg

かばやき屋の場所はこちら  石川県金沢市寺中町ホ61−10


コメントする