石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華そば 集

今日は「中華そば 集」に行きました。
無料情報サイトに掲載されていた画像にそそられたのです。
ちょうどお昼近くだったので混んでいるかなと思っていたのですが、それほどでも無かったです。
お店の前の駐車スペースは狭いのですが、ちょっと離れたところに2か所駐車場があるようです。
券売機で食券を購入します。
お目当ては、煮干し泡白湯ラーメンだったのですが、そのボタンがなかなか見つかりませんでした。
券売機のボタンの配置の仕方に工夫が必要だと思いました。
ラーメンは濃厚中華そば780円、淡麗だしそば780円、煮干し泡白湯800円、特性濃厚中華そば1000円、特性淡麗だしそば1000円、煮干しまぜそば680円などがありました。大盛は100円です。
今日は、煮干し泡白湯800円の食券を購入したのですが、無料情報サイトの割引券で大盛が無料になります。
どこでも、ご自由なところにどうぞと言われましたが、カウンター席に座りました。他にテーブル席もあります。
カウンターにはコップと冷たい水が入ったピッチャーが置かれていました。水はセルフです。
5分程度で煮干し泡白湯ラーメン大盛が出されました。
スープは白湯の味より煮干しの味が強いです。かなり塩っ気が多いスープです。
麺は真っすぐな細麺で、コシは強めです。チャーシューは薄いですが数枚乗せられていました。チャーシューも結構塩っ気が強いです。生ハムに近い感覚です。
他には、生の刻み玉ねぎと岩海苔とかいわれ大根が入っていました。
全体的には味が濃いめながらも美味しかったです。途中、水を何杯も飲みました。
カウンターに、胡椒、煮干し粉、一味、胡麻、酢が置かれていました。
途中で、胡麻や煮干し粉、一味を加えましたが、元々が濃いめの味なので、それほどの味の変化は感じませんでした。

syuu.jpg

中華そば 集の場所はこちら  石川県金沢市窪7−281


コメントする