石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ゆず庵 金沢桜田店

今日は「ゆず庵 金沢桜田店」に行ってきました。
ゆず庵と言えば、しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題のお店です。さすがにお昼から食べ放題を利用する気はしません。
ゆず庵には、平日限定のランチで松花堂ランチ1058円、季節の上寿司御膳1598円、牛すき御膳1382円、お寿司とうどんすき膳1058円などがあります。
今日は、松花堂ランチ1058円を注文しました。
冷たい水と熱いお茶とどちらが良いですかと聞かれたので、冷たい水を頼みました。
5分ほど待って松花堂ランチ1058円が出されました。
松花堂ランチにはすき焼き風の豚鍋と、かき揚げ、とろろ入りの茶そば、マグロと錦糸卵のミニ丼、冷茶わん蒸し、豆腐の冷奴、冷スープ、野菜と海藻のサラダ、牛肉の小鉢が付いていました。
すき焼き風の豚鍋の豚肉は見るからに冷凍のもので輸入肉っぽかったですが、美味しかったです。トマトをすきやきに入れるというのは新鮮でしたし意外と美味しかったです。
かき揚げは、あまりサクサク感は感じませんでした。一番最初に食べれば美味しかったのかもしれません。
マグロと錦糸卵のミニ丼は、醤油とワサビを好みで入れて食べるのですが、なかなか美味しかったです。
冷茶わん蒸し、豆腐の冷奴、冷スープ、野菜と海藻のサラダ、牛肉の小鉢は、それなりに美味しかったのですが、とろろ入りの茶そばは出汁の味が物足りませんでした。
でも、いろんな料理を食べられて満足しました。
帰りに、次回10%引きチケットを渡されました。

yuzuan.jpg

ゆず庵 金沢桜田店の場所はこちら  石川県金沢市桜田町2−19


コメントする