石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華そば 秋生 (シュウセイ)

今日は、中華そば 秋生 (シュウセイ)に入りました。
14:00と遅かったので空いていました。
最初に発券機でチケットを購入するのですが、迷ってたらお店の人が、特徴が書かれた大きな写真が横に掲載されているのを教えてくれました。
中華そばがお薦めという事で、中華そば730円にすることにしました。
他には甘海老中華そば、海老塩そば、煮干しそば、辛魚中華そばなどがありました。
水はコップとピッチャーが置いてあってセルフになっていました。
調味料は、酢、フルーツ酢、醤油、ラー油などがありました。

中華そばは、太麺で、トロトロなチャーシューと海苔とメンマとネギが入っていました。スープは醤油味ですがドロっとしていて、魚粉が香りが強く、あまり経験した事のない味でした。
美味しかったのですが、リピートしたいとは思いませんでした。

途中から、スープに唐辛子を加えて飲みました。

フルーツ酢は水に入れて飲むのもありなようです。

中華そば 秋生では、お客は必ず1人、1つの麺類を注文しないといけないシステムになっていて、後から3人連れの学生さんと思われる客が来て、3人で2つの麺類しか頼まなかったのです。
そしたら、店主(?)が、うちの店では1人で必ず1つ頼まないといけないんですと言いました。そしたら1人が待合の椅子に座りました。
ちょうど食べ終わったので、お店を出たのですが、その後に、注文しなかった客がお店から出てきました。
待合の椅子で待つのもダメだと言われたのかもしれません。

ちなみに、中華そば 秋生では、子供の入店はダメのようです。

syuusei.jpg


中華そば 秋生 (シュウセイ)の場所はこちら   石川県金沢市米泉町1-64


コメントする