石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

龍苑 浅野本町店

今日は、龍苑 浅野本町店に入りました。
龍苑 浅野本町店にはかなり大きな駐車場がありました。
店内には、カウンター席とテーブル席と小上がりの席がありましたが、シャレた感じで、中華料理のお店ってイメージとは違います。
カウンター席に座ると冷たい水と、冷たい水の入ったポットが出されました。
メニューを見ると、12種類から選べるメイン料理が1種・ライス・漬物・スープ・サラダ・4種類から選べるデザートの1チョイスセット1134円、メイン料理が2種選べる2チョイスセット1512円、4種の1026円セット、ミニ丼とミニラーメンとサラダ・エビチリ・春巻きのセット1134円、などがあり、その他にシェフのきまぐれメニューもあって選ぶのに苦労しそうです。
今日は、セットものではなく黒胡麻坦々麺918円を注文しました。大盛はおりますかと聞くと、できますが普通盛りでもかなり量があると言うので普通盛りにしました。
8分ほどで黒胡麻坦々麺が出されました。
冷たい水の入ったポットが置いてあったのですが、水が少なくなると追加で注いでくれました。
黒胡麻坦々麺はたしかに量が多そうで、野菜(もやしが中心)もたっぷりと入っていました。黒胡麻がかなり効いていて今までに食べた事のない味で美味しかったです。やっぱり新たな味に出会えるというのは楽しいものです。
確かに、普通盛りでもかなり量がありお腹いっぱいになりました。
他の客の頼んだ料理を見たのですが、料理の見栄えが良く綺麗でした。
龍苑は他のお店も美味しいので味で期待を裏切る事は無いとは思っていたのですが、味だけではなく、雰囲気、接客、メニュー、料理の洗練さのいずれも文句無しです。お奨めです。

ryuuenkurogoma.jpg

龍苑 浅野本町店の場所はこちら   石川県金沢市浅野本町ロ114−1


コメントする