石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

サンポン亭

安くて美味しいと評判の中華料理のお店「サンポン亭」に入りました。
駐車場は、大徳自動車学校の前にあります。
お店は、カウンターだけのこじんまりしたお店です。
時間は遅めでしたがお客はたくさん入っていました。
メニューは壁に貼られているだけです。炒飯450円、ラーメン350円、ワンタン350円、焼きそば450円、餃子300円、もやし炒め400円、中華飯500円、鶏の唐揚げ500円、中華ランチ700円などがありました、大盛は100円高です。かなり安い価格設定だと思います。
店主は年配のおばさんですが、気さくで明るく感じの良いお店でした。
カウンターに座ると水が出されました。
今日は炒飯と鶏の唐揚げを注文しました。
お店の様子を伺っていると、常連客が多いようです。慣れた人は、自分で注文の品を紙に書いて渡していました。あるお客はお店に入るなり冷蔵庫からボールを出して、飲み始めると、お店の人が煮物を出していました。それが当たり前のように自然な感じでした。
最初に鶏の唐揚げが出されました。カウンターに辛し・塩・コショー・普通のマヨネーズ・辛いマヨネーズが出されました。
鶏の唐揚げは、薄味というより、あまり味がしませんでした。自分の好みで味付けをして食べて下さいということのようです。
炒飯も薄味でした。

sanpontei1.jpg
sanpontei2.jpg

石川県金沢市松村5丁目86 サンポン亭の場所はこちら


コメントする