石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

餃子の店 ちゃおず

今日は、「餃子の店 ちゃおず」に入りました。
「餃子の店 ちゃおず」は平日(月曜から金曜日)の11:30から14:00までしか営業していないお店です。
店内に入ると、発券機がどーんと置いてありました。
メニューはちゃおず定食(ごはん小)490円、ちゃおず定食(ごはん並)500円、ちゃおず定食(ごはん大)560円、餃子7個240円、餃子14個480円、ご飯(小)90円、ご飯(並)100円、ご飯(大)160円、めった汁160円、アイスコーヒー80円、ホットコーヒー80円、ノンアルコールビール290円だけです。ご飯には漬物が付いています。
定食であろうが、餃子の量が多かろうが、価格は単品を加えた金額というのは、ある意味潔いです。
店内はカウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席に座りました。
すぐに冷たい水が出されました。カウンターには冷たいお水が入ったピッチャーが置かれていました。
今日はちゃおず定食(ごはん並)500円を注文しました。
10分弱でちゃおず定食が出されました。
ちゃおず定食には、餃子7個、ご飯、漬物、めった汁が付いていました。
餃子は、金沢には珍しい羽根つきの餃子です。ニンニクは入っていません。
「餃子の店 ちゃおず」の餃子は、癖が無く万人向けの餃子ですが、決して物足りない味ではなく、とても美味しかったです。
金沢では最も美味しい餃子かもしれません。気に入りました。
めった汁はボリュームがあり、味も申し分なく美味しかったです。
「餃子の店 ちゃおず」はクラウドファイティングで開業資金を集めたようです。

chaoz.jpg

餃子の店 ちゃおずの場所はこちら  石川県金沢市黒田1-59


コメントする