石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

一世風靡

今日、久しぶりに一世風靡に行きました。
一世風靡のラーメンはずっと前から好きで、金沢では一風堂と並んで最も美味しいと思っていましたが、ブログを始めてから行った事のないお店が優先という事で、長い間ご無沙汰していました。
一世風靡のラーメンは基本的には、とんこつラ-メンで、とんこつ塩、とんこつ味噌、とんこつ醤油などがありますが、お店のお奨めは魚介とんこつだとメニューには書いてありました。他にはブラックとんこつ、担々麺、こってりなどもあります。標準のとんこつ塩、とんこつ味噌、とんこつ醤油は650円です。大盛は+100円です。
期間限定で、もつ味噌ラーメン750円というのがあったので大盛を頼みました。
7分ほど待ってもつ味噌ラーメン大盛が出されました。
麺は昔ながらのラーメンの感じですが臭みが全くなく、スープもクリーミーで臭みが無く、モツもとても美味しかったです。
やっぱり一世風靡のラ-メンは金沢で一番おいしいと思いました。

isseihuubi1.jpg

家族で一緒に行ったのですが、おのおの別の物を頼みました。

isseihuubi2.jpg
isseihuubi3.jpg
isseihuubi4.jpg
isseihuubi5.jpg

一世風靡の場所はこちら   石川県金沢市新保本5丁目119

コメントする