石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

俺たちのステーキ 堂口亭

金沢バス実況さんと伊藤正喜さんに情報提供いただきました「俺たちのステーキ 堂口亭」に行ってきました。店頭にランチ980円からの掲示があったので安心して入れました。
店内は、ステーキのお店という雰囲気は全くなく、場末の食堂って感じです。まあそんなことはどうでも良く、安くて美味しければ良いんです。
店内は、昼食時にもかかわらず、ガランとして寒々とした雰囲気でした。目立つ場所に開店なので、もうちょっと好奇心で入る人が多いかなあと思っていたので意外な感じです。
1人だと言うとカウンターに案内されました。昼食時は禁煙だったので安心です。カウンターに座ると冷たい水が出されました。カウンターには水入りのポットと紙のお手拭きも置いてありました。店内はWiFIも使用できるようです。
ランチメニューを見ると、国産ロースステーキ定食(120g980円、150g1180円、240g1580円、300g1780円)、サイコロステーキ定食1180円、仔牛のタンステーキ定食1180円、リブロースステーキ定食1080円、ハラミハンバーグ定食1080円、+100円でコーヒー付きでした。ソースは赤ワインソースとペッパーソースを選べます。

今日は国産ロースステーキ定食150g1180円をペッパーソースで注文しました。
5分程度で料理が出されました。国産ロースステーキ定食にはロースステーキと焼き野菜、野菜サラダ、ご飯、味噌汁、漬物が付いていました。
焼き野菜とロースステーキは鉄板に乗せられていて熱々な状態で食べることが出来ました。量的には150gでもボリューム感がありましたが、肉が薄めできっちりと焼かれているのでビーフステーキ感はありません。ビーフステーキには間違いないのですが、ポークステーキの食感と変わらないので、ちょっとがっかりしました。まあ、この値段だと仕方ないかなと思います。

dougutitei.jpg

俺たちのステーキ 堂口亭の場所はこちら 石川県七尾市国分町ラ


コメントする