石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

来来亭ジャンボボール店

西泉のジャンボボールのところで、京都が本拠地のラーメンチェーン店「来来亭」があります。
福井市で先に開店しましたので、何度か行ってますが、個人的に好きな味です。

来来亭は細麺のラーメンで普通のもこってりも両方美味しいけど個人的には「こってりラーメン」に辛し味噌を加えて食べるのが好きです。スープはとんこつ醤油系で一味が入っています。ちょっと味が濃い目です。背脂ときざみネギがのっていて、チャーシューは薄いのが数枚入っています。同じ量でも何枚か入っていると得した気分ですね。

来来亭へは何度も行ってますが、1度だけ麺が臭いことがありました。

来来亭のアイスクリームのてんぷらは美味しくないです。

来来亭のラーメン

閉店しました

来来亭ジャンボボール店の場所はこちら     石川県金沢市泉本町7-7

コメント(1)

どるどる 返信

来来亭は関西に住んでいた頃、よく食べてました。滋賀県が本店だったと思います。琵琶湖のそばの堅田店は外に30?40人の行列ができるほど人気でしたね。
いつも普通のラーメンしかたのんでなかったけど、次はコッテリを食べてみます。

コメントする