石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

manma Smile

フィリピン料理の特大の看板シートを見つけてmanma Smileに入ってみました。
以前も入った事があるのですが、フィリピン料理のランチセットが仕込みができていないというので、今度また来ますと言って帰ったのです。
ランチメニューはフィリピン料理のランチセット1100円と、本日の気まぐれセット800円があります。
今日は、フィリピン料理のランチセットがあるというので注文しました。
ちなみに本日の気まぐれセットは、シーフードココナッツカレーでした。
飲み物が10種から選べたのですがアイスコーヒーを頼みました。
8分ほど待ってフィリピン料理のランチセットが出されました。
フィリピン料理のランチセットには、焼そば(パンシットカントン)と、里芋と鶏肉の煮転がし、里芋とその他の野菜とバラ肉の煮込み(シニガン)、芋のドロドロに煮込んだようなシチュー、野菜サラダ、アイスコーヒーが付いていました。
調理方法は和食と似ているような感じですが、味付けはかなり違います。
里芋とその他の野菜とバラ肉の煮込み(シニガン)の酸っぱさは、かなり違和感がありました。
芋のドロドロに煮込んだようなシチューも違和感がありました。
エスニック料理好きな俊ですが個人的にはフィリピン料理を楽しめませんでした。
アイスコーヒーはシロップとミルクも頼みましたが、ミルクは溶けませんでした。
manma Smileでは1000円でカラオケ歌い放題というサービスもやっているようです。

manma.jpg

manma Smileの場所はこちら 石川県金沢市本江町1−1

コメントする