石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ZERO (おふくろ定食 ぜろ)

日替定食700円の看板を見て、ZERO (おふくろ定食 ぜろ)に入りました。
店内にはカウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席に座りました。
メニューを見ると、日替定食700円、豚生姜焼定食750円、鶏唐揚げ定食800円、焼き魚定食800円、トンカツ定食850円、お刺身定食850円、エビフライ定食850円、焼き飯600円、カツ丼700円がありました。
今日は日替定食700円を注文しました。
冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
2分で日替定食が出されました。あまりにも早く出てきたので、びっくりしました。
日替定食には、小エビ(白エビ?)のかき揚げ風、野菜サラダ、ポテトサラダ、大根の煮物、ご飯、味噌汁が付いていました。
あまりにも、すぐに出てきたので、冷たいのかなと思いましたが、大根の煮物も小エビのかき揚げ風も暖かかったです。
小エビのかき揚げ風は、かなりボリュームがありました。ボリュームがあるのは良いのですが、かき揚げ風なら小エビだけではなく、野菜のものも出していただいたほうが嬉しかったです。
小エビの原価は決して安くは無いと思うのですが、面倒だったのかな?

全体的に味付けも良く美味しかったのですが、いろんな面で、ガサツな印象を受けました。まあ、ガサツというのは悪いという意味だけでなく、気取らないという意味も含んでいます。

zero.jpg

ゼロ(おふくろ定食 ぜろ)の場所はこちら  石川県金沢市鞍月3丁目55


コメントする