石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Dining Bar かなざわのおと

今日は、「Dining Bar かなざわのおと」に入りました。
店頭に日替わりランチ1000円(税込みだと1100円)の掲示があったので、安心して入れました。
店内に入ると、本日の日替わりランチの内容が掲示されていました。
肉料理の日替わりランチがチキンカツ、魚料理の日替わりランチがマグロカマの塩焼きでした。
店内にはカウンター席とテーブル席がありましたが、どこでも良いと言われたので、テーブル席に座りました。
こういうシャレたお店にしては、珍しく日本のPOPSがかかっていました。
メニューを見ると、日替わりランチの他に日替わりどっちもランチ(肉料理も魚料理も両方)1650円、お刺身ランチ1650円、日替丼ランチ1650円がありました。
ランチには前菜3品、刺身3種盛り、サラダ、スープ、ご飯(白米か玄米でおかわり自由)が付いています。

個人的には絶対に肉料理を選ぶところですが、チキンカツは嫌いなので、魚料理の日替わりランチを注文しました。
玄米でお願いしました。

すぐに、冷たい水と紙のお手拭きが出されました。水は柑橘系の香りがしました。
9分ほどで、魚料理の日替わりランチが出されました。
魚料理の日替わりランチには、特大のマグロカマの塩焼き、野菜サラダ、刺身3種盛り、玄米、スープ、お魚の煮物、お魚のマリネ、トマトソースの料理が付いていました。豪華でボリューム満点です。
すぐ後に、取り皿がいりそうだということで、空の皿を持ってきてくれました。
玄米は塩が欲しいところでしたが、塩なしでも大丈夫でした。
マグロカマの塩焼きは本当に大きくて、かなり大胆な焼き方でした。
いろんな種類の刺身を食べられたのは得点高いです。
途中で、お店のマスターが全部食べられますかと言われました。
いろんな味が楽しめて、お腹いっぱいになって、雰囲気も良く落ち着けて、大満足でした。
「Dining Bar かなざわのおと」のランチはお奨めです。

kanazawanooto.jpg

Dining Bar かなざわのおとの場所はこちら  石川県金沢市間明町2丁目47

コメントする