石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

スペインバル ソンリッサ(SONRISA)

今日は、スペインバル ソンリッサ(SONRISA)に入りました。
店頭に日替わりランチの肉料理と魚料理が掲示してあって安心して入れました。
魚料理は「エビと栗ときのこのパエリア」、に料理は「鶏肉のマッシュルームソース」で各990円でした。
確か古本屋を改装してできたお店だっと思います。あのボロボロの古本屋が、こんなに綺麗に改装できるとは驚きです。
ランチメニューはイベリコ豚丼1100円、本日のアビージョランチ990円、サラダランチ880円、イベリコ豚肩ロース1980円もありました。
パンはお替りできるようです。
+330円で、ミニデザートとドリンクが付きます。

今日は肉料理の日替わりランチを注文しました。
冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
ナイフ、フォーク、スプーン、エプロンが出されました。箸もあったほうが良いかな。
10分以上待ってサラダが出されました。スパイスの効いて、とても美味しかったです。でも平らな皿に乗せられていて食べにくかったです。フォークだけでは食べられなかったです。
さらに5分待ってスープが出されました。
野菜の入った、とても美味しいスープでした。
スープが出たら、すぐ他の料理も出るのかなと思っていたら、8分後に鶏肉のマッシュルームソースとスペイン産パンが出されました。
鶏肉のマッシュルームソースは、ソースが抜群に美味しくて感動モノでした。
パンはハード系のパンで温めて出されました。美味しいパンでしたが、かなり小さめです。お替わりができるという事ですが、頼みにくいので、最初からもうちょっと量があったほうが嬉しかったかな。
鶏肉は、モモ肉が骨付きでそのままで出されたので、ナイフとフォークで食べるのは、かなり苦労しました。
ナイフの切れ味が良くない事もあって、皿をこするキーキーと鳴ったり、その他にも音が出て、恥ずかしかったです。
途中で諦めて、手で持って食べてしまいました。行儀悪かったです。
水は飲み干してあったのに気づいて追加で注いでいただけました。
食事を終えて、財布を出すと、テーブルまで来て会計をしてくれました。お店を出る時に見送りしてくれました。

料理が食べにくなったのですが、味は最高で、店の雰囲気も良く、店員さんの応対も良く、有意義なランチを楽しめました。

SONRISA1.jpg
SONRISA2.jpg
SONRISA3.jpg

スペインバル ソンリッサ(SONRISA)の場所はこちら 石川県金沢市尾張町1丁目8−7

コメントする