石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

土佐わら焼き酒場 いごっそう

今日は、土佐わら焼き酒場 いごっそうに入りました。
土佐料理って、どんな料理があるのかなあと興味を持っていたのですが、ランチの旗が掲げられていたので入ってみたのです。
カウンター席とテーブル席があったのですが、どこでも良いと言われたので、13:00も過ぎていてお客も少なかったのでテーブル席に座りました。
すぐに冷たいを持ってきてくれました。
ランチメニューには、カツオ塩タタキ定食1296円、土佐清水さば2色盛(わら焼き、竜田揚げ)1296円、四万十ポークでしょうが焼き定食918円、はちきん地鶏の唐揚げ定食918円、しめ鯖丼1080円がありました。
本当は土佐らしいものを食べたかったのですが、カツオや鯖は食べたくなかったので、かなり迷って、はちきん地鶏の唐揚げ定食918円を注文しました。
定食はごはん、味噌汁はおかわり自由です。
5分ほどして、はちきん地鶏の唐揚げ定食が出されました。
はちきん地鶏の唐揚げ定食には、はちきん地鶏の唐揚げ、野菜サラダ、ポテトサラダ、魚のアラ入り味噌汁、漬物、海草の酢の物が付いていました。
はちきん地鶏の唐揚げは味付けも良く、厚めの衣もサクってしているし鶏肉自体も美味しかったです。
ご飯も、かなり美味しかったし、サラダ類も味噌汁も美味しかったです。
でも、土佐ならではという料理が食べられなかったのは残念だったなあという気持ちが強かったです。
やっぱり嫌いでもカツオ塩タタキ定食を食べればよかったかなあ

igossou.jpg

土佐わら焼き酒場 いごっそうの場所はこちら  石川県金沢市若宮2丁目17


コメントする