石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

居乃一BAN

昨日、友達と居乃一BANに飲みに行きました。
居乃一BANのだいたいの場所は知っていたんですけど、以前、前を通っても場所を特定できなかったこともあり、今回も居乃一BANを見つけるのに苦労しました。道路に面しているのに看板が目立たないので存在感が薄いのです。
居乃一BANの中に入ると、結構お客が入っていました。今日は片町の通りに人がまばら状態で、そんななかでも、これだけお客が入っているということは居乃一BANは人気のあるお店のようです。
食欲の秋!旨いもん満載コース+飲み放題5000円(クーポンで4500円)というのを注文しました。
ちなみに居乃一BANのクーポンには他に飲み放題付4500円(クーポンで3980円)、飲み放題付4000円(クーポンは3500円)というコースもありました。

居乃一BANは大きなカウンターと大小のテーブルがあり、2階は4人から20人入れる個室になっているのでいろんな用途に使えるようです。
1階のテーブル席に案内されたのですが、テーブルの天板がちょっとネトネトした感じがするのが気になりました。隣のテーブルの天板も触ってみましたが、やっぱりネトネトした感じがありました。もうちょっときちんと掃除すればどうかなと思いました。
居乃一BANの飲み放題は日?木曜日は120分、金土祝前は90分で、モルツビール、5種類のチューハイ、5種類のカクテル、ソフトドリンク2種類、2種類のワイン、日本酒、60種類の焼酎、50種類の梅酒が対象です。昨日は金曜日だったので飲み放題は90分だったのですが、実際には100分以上オーダーを受け付けてくれたようです。お店のメニューには飲み放題の時間終了についての連絡は無いとのことでしたが、ちゃんとラストオーダーの報告をしてくれました。

居乃一BANの食欲の秋!旨いもん満載コースの内容はズワイガニと生ハムのカニ味噌サラダ、秋刀魚のごま酢味噌和え、刺身盛り合わせ5品、一番鶏、秋鮭のグリエ・クリームソース掛け、海老マヨネーズ和え、殻付き帆立のイタリアングリル、能登いしり紙鍋、イクラと鮭のこぼれ寿し、握り寿司盛合せでした。
最初の一品が来るのが少し遅くて、料理が来る前にビールを1杯飲み干してしまいました。すぐに持ってこれるはずの付け出しを最初に持ってくるのを忘れたようで、付け出しを2番目に持ってきました。

居乃一BANの食欲の秋!旨いもん満載コースは結構ボリュームがあり、しかもどの料理も工夫されていて美味しかったです。ただ刺身盛り合わせについては新鮮さを感じませんでした。

居乃一BANは手軽な料金で美味しいものがいっぱい食べられて思いっきり飲めるという事でよいお店だと思います。満足しました。

テーブル席の照明が暗かったので、写真の鮮明さに難があります。

居乃一BANのズワイガニと生ハムのカニ味噌サラダ居乃一BANの秋刀魚のごま酢味噌和え居乃一BANの刺身盛り合わせ5品
居乃一BANの一番鶏居乃一BANの秋鮭のグリエ・クリームソース掛け居乃一BANの海老マヨネーズ和え
居乃一BANの殻付き帆立のイタリアングリル居乃一BANの能登いしり紙鍋居乃一BANのイクラと鮭のこぼれ寿し
居乃一BANの握り寿司盛合せ

居乃一BANの場所はこちら   石川県金沢市片町1-9-20サカノビル1F

コメントする