石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

カフェ・レストラン ブロッサム

今日は和倉温泉にあるカフェ・レストラン ブロッサムに行ってきました。先日、クーポンのページを更新してたらブロッサムのクーポンがあるのを見つけていたのでプリントして持参しました。
ブロッサムの店内に入ると、今日のケーキという掲示が、どんと目に入ってちょっと戸惑いました。お昼の食事時だと普通はランチメニューの掲示なんだと思うのですけど不思議です。ブロッサムにはカウンターもあるのですが席は結構満席状態で、客が帰った後のテーブルの片付けをして2人掛けのテーブルに案内されました。グループで来ているお客が多かったようです。テーブルに案内される時に、店員にちょっと話しかけたけど返事が無くてちょっとびっくりしました。
席に座るとメニューを持ってきました。ブロッサムにはランチメニューは存在しなくて食事は単品+ライス(250円)か単品+セット(ライスと飲物で400円)を選ぶようになっています。
ブロッサムの単品メニューとしてサーロインステーキ1480円、和風ハンバーグ1050円、チキンのしょうが焼き850円、チキンのピリ辛トマトソース煮900円、エビフライ1080円、豚ヒレカツ850円、イタリアンハンバーグ1050円、チキンステーキおろしソース850円、ホタテ貝のフライ1180円、ハンバーグ&エビフライ980円、ホタテ貝&エビフライ1130円、豚ヒレカツ&エビフライ970円といのがありました。料金は全て税抜きなので実際には5%加算になります。
なかなか、注文を聞きに来なくて、隣のテーブルに店員が来たときに、注文お願いしますと言っても何も返事がありませんでした。聞こえなかったのかなと思ったのですが、聞こえていたみたいで、注文を受ける紙を持ってきて注文を聞きにきました。ブロッサムの客応対は相当酷いです。
注文を聞いてから、やっと水とおしぼりと箸を持ってきました。水とおしぼりは普通は席に座ったときに持ってくると思うのですが、ブロッサムは変わったお店です。
今日は和風ハンバーグとライスを注文しました。クーポン券は注文時に出すのが条件と書いてあったので、出したのですが、不思議そうな顔をして精算の時出すように言われました。
15分程度待って、注文した和風ハンバーグとライスがきました。テーブルの水は飲み干してあったのですが、結局、帰るまでそのまま放置状態でした。
和風ハンバーグとライスの他にスープがついてきました。ブロッサムの和風ハンバーグは味付けは良かったんですが、ハンバーグ自体はファミレスのハンバーグのと大差ないハンバーグでした。値段からしてもうちょっと本格的なハンバーグが出てくるのかなと思っていたので拍子抜けしました。スープの味付けも良かったです。味付けは良かったのですが、この料金でこの程度の料理だと再び来ようという気にはなれません。
精算時にクーポンを出すと、またしても不思議そうな顔をしてクーポンをしげしげと見てました。でも、結果的に10%引きで食事できました。

ブロッサムの和風ハンバーグ

ブロッサムの場所はこちら    石川県七尾市和倉町ヲ部22-2

コメントする