石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

北欧カフェapila

今日は北欧カフェapilaに入りました。
北欧カフェapilaは、公設花き地方卸売市場内にあるお店ですが、誰でも入れます。
大通りに面したところにあるので、判りやすいし駐車場もいっぱいあります。
店内に入ると女性ばっかりでした。
北欧カフェapilaのランチメニューは平日限定(水木金曜日)の週替わりランチ900円、土日限定の北欧風プレートランチ1200円、季節の野菜カレー950円、ベーコンエッグのワッフルサンド950円、照り焼き地チキンのワッフルサンド1000円などがありました。後で気づいたのですが、飲み物無しだと200円引きのようです。
今日の週替わりランチは肉じゃがということでした。フェイスブックで週替わりランチのメニューを掲載しているようです。
今日は週替わりランチを注文しました。ドリンクの種類がかなり多くて迷いましたが、アイスカフェオーレを頼みました。いつ出しますかと聞かれたので一緒に出してくださいと頼みました。
水がなかなか出ないのは気になりました。
10分ほどで週替わりランチが出されました。
週替わりランチには、茹で卵入りの肉じゃが、さつま芋とソーセージのカレー風味の煮物、野菜サラダ、油揚げと豆腐の味噌汁、五穀米、漬物、ドリンクが付いていました。
家庭料理の域を出ませんが、いずれも良い味付けで美味しかったです。
アイスカフェオーレも、とても美味しかったです。ストローでかき混ぜると、とても良い音がしたのが印象的でした。
雰囲気も良くゆっくりくつろげる感じでした。水の出るのが遅かった以外は客応対も好感が持てました。

apila.jpg

北欧カフェapilaの場所はこちら  石川県金沢市二口町ニ80−1 公設花き地方卸売市場内


コメントする