石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

居酒家 きっつぇんさ

今日は、居酒家 きっつぇんさに入りました。
居酒家 きっつぇんさは街中ですが、駐車場がたくさん確保されているので安心して行けます。店内には靴を脱いで入るようになっていました。
入口がカウンターになっていたので、カウンターに座りました。
JAZZが控えめにかかっています。足元が床暖房になっているようで心地よかったです。
すぐに冷たい水とタオルのお手拭きが出されました。
ランチメニューを見ると、日替わりランチ990円、天ぷらあにぎりセット1320円、お刺身定食1595円、天ぷら定食1595円、エビフライ定食1925円、和風ドリア1210円、コースランチ(予約制)2420円などがありました。+330円でデザート付にできるようです。本日のデザートはティラミス&アイスクリームになっていました。
今日は日替わりランチ990円を注文しました。
日替わりランチは肉の料理と魚の料理のどちらかを選べます。
魚料理はアジのいそべ天ぷら、肉料理はチキンのオーブンパン粉焼きチーズ風味でした。肉料理を選びました。
飲み物を選べたので、アイスコーヒーでも良いですかと聞くと、まだやっていなくアイスティーならありますということでした。アイスコーヒーは夏だけやっているようです。アイスティーでお願いしました。
ご飯も大中小で選べるという事なので、随分迷って大でお願いしました。
5分ほど待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、チキンのオーブンパン粉焼きチーズ風味、野菜サラダ、小エビと野菜のドレッシングかけ、タコの刺身、切り干し大根と野菜キノコの煮物、漬物、ご飯、甘海老の頭入りの味噌汁が付いていました。
チキンのオーブンパン粉焼きチーズ風味は柔らかく味付けもの良く美味しかったです。漬物は手作り感があって美味しかったです。味噌汁も甘海老の香りがして美味しかったです。ご飯は大ですが普通盛って感じです。男性は大盛が必須だと思います。
食事が終わるとタイミングよくアイスティー(紅茶)が出されました。美味しいアイスティー(紅茶)でした。
かなり満足度の高いランチでした。
kittuensa1.jpg
kittuensa2.jpg

居酒家 きっつぇんさの場所はこちら  石川県白山市中町27−1


コメントする