石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金沢肉食堂10&10

2023年8月2日

今日は昼食の時間が遅くなって、行こうと思っていたお店が2軒営業して無かったので金沢肉食堂10&10に入りました。
今日は肉食堂まかない丼(牛赤身、豚肩ロース、牛ホルモン)1000円を注文しました。
御飯の量を選べましたが普通にしました。
肉食堂まかない丼には、丼の他に、もやしの小鉢、キムチ、温泉卵、味噌汁が付いていました。
肉食堂まかない丼は3種の肉(牛赤身、豚肩ロース、牛ホルモン)がこれでもかというくらいたくさん乗せられていて、ワサビも付いていました。
温泉卵をのせて食べました。
どの肉も固めでしたが、牛ホルモンの固さは半端なかったです。
でも、とても美味しかったです。
普通盛だけどお腹いっぱいになりました。

nikusyokudou3.jpg

2023年6月21日

今日は行ったお店が3軒も臨時休業(?)だったので、久しぶりに金沢肉食堂10&10に入りました。
時間が遅かったので、待たずに入れました。
肉食堂ステーキ丼(200g)1100円、4種の肉丼1200円、肉食堂まかない丼1000円、豚バラはみだし丼900円、お肉三味定食1300円、牛ホルモン定食1050円、三元豚の豚バラ定食1000円、赤身ステーキとホルモン定食1350円、肉丼と牛ホルモン定食1000円、肉丼と石焼スンドウフ定食1100円など書ききれないほどのメニューがありました。

注文は、自分のスマートフォンでQRコードを読み込んで、注文する方式に変わっていました。
普段あまりQRコードを読む混むことが無いので当惑しましたが、なんとか注文できました。
店頭で食券を買う方式より100倍以上良いです。
メニューには掲載されていませんでしたが、肉丼と牛すじ煮込みセット1100円を注文しました。ごはんの量を選べたので大盛りにしました。

水はセルフになっていました。

10分ほど待って、肉丼と牛すじ煮込みセットが出されました。
肉丼と牛すじ煮込みセットには、肉丼と、牛すじ煮込み、鶏のから揚げ2個、もやしの小鉢、キムチ、温泉卵、味噌汁が付いていました。
肉丼は柔らかい牛肉が使われていて、味付けもよく美味しかったです。ワサビがのせられていたのも嬉しかったです。ご飯の量からすいると、もうちょっとタレが多めだったほうが良かった気がします。温泉卵が付いていたのも嬉しかったです。
牛すじ煮込みは、それなりにボリュームがありました。
これで1100円というのは奇跡だと思います。
超満足しました。
金沢肉食堂はランチのお店としては、金沢でNo1だと思います。

支払いも自動支払いになっていました。

nikusyokudou2.jpg

2019年4月3日

今日は中央市場の金沢肉食堂10&10に行きました。
金沢肉食堂10&10は同じ中央市場の「金沢牛たん食堂 10&10」の系列店です。
入ろうと思うと、いつも行列ができているので入るのを避けていたのですが、14:00過ぎには、さすがに行列が無かったので入りました。
店内に入ると、カウンター席もテーブル席もいっぱいで、びっくりしました。
奥のほうに2人掛けの小さいテーブル席が空いてたようで案内してくれました。
テーブルに座ると、水はセルフだと言われました。
メニューを見ると、トンバラはみだし丼981円、肉食堂のステーキカレー1026円、牛モツ鍋定食1080円、から揚げ定食756円、ヒレカツ定食1026円、牛ホルモン定食1026円、トンカツ定食864円、トンバラ定食1026円、肉食堂ステーキ丼1080円、3種の肉丼972円、4種の肉丼1080円、サガリステーキ&カルビ丼1080円、選べる2種の焼肉ランチ1080円、国産牛の焼肉ランチ1620円などがありました。
牛ホルモン定食1026円も捨てがたかったのですが、肉食堂ステーキ丼1080円を注文しました。ご飯の量は小・中・大を選べるということでしたが中でお願いしました。
周りを見ると、ほとんどの人は「肉食堂ステーキ丼」を食べていました。
15分ほど待って「肉食堂ステーキ丼」が出されました。
この時間になると、空いてる席も増えてきました。
「肉食堂ステーキ丼」にはステーキ丼と、キムチ、もやしの酢の物、温泉卵、スジ肉入りのスープが付いていました。
ステーキ丼の肉はかなりボリュームがありびっくりしました。しかも肉が柔らかく味付けも申し分なく美味しかったです。ワサビが乗せられていました。
温泉卵には味が付いていなかったです。単独で食べても物足りないので、ステーキ丼に乗せて食べました。
もやしの酢の物も味があまりしなかったので、丼に乗せて食べるのかもしれません。
スジ肉入りのスープは美味しかったです。
ご飯の量が中でも、かなりお腹がいっぱいになりました。

金沢肉食堂10&10は、接客も申し分なく、超お奨めです。
今度は牛ホルモン定食を食べようかな。

金沢肉食堂10&10は混んでいるので14:00過ぎに行くことをお勧めします。

最近、中央市場で人気店が増えているのですが、それにともない駐車場不足が顕著になっています。
お昼には市場内の駐車場を開放したらどうかなと思います。

nikusyokudou.jpg

金沢肉食堂10&10の場所はこちら  石川県金沢市西念4丁目14−8

コメントする