石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

特急焼肉 肉の日 8号線二宮店

入ったことのない焼肉屋さんが出来ているのに気づいて、ネットで調べたらランチが手頃の料金だったので入ってみました。
もう2年以上もたっていて、大阪のチェーン店「特急焼肉」の直営では無く「焼肉蔵」や「まいうーカルビ」の系列店ようです。

駐車場は、とても広いけど、ガラガラだったので、営業しているのかなと思ったのですが、ちゃんと営業していました。
1人だと言うと、4人掛けのテーブル席に案内されました。
飲み物はセルフだとか説明がありましたが、店員さんが外国の人のようで、ちょっと不明瞭でしたが、タブレットで注文することは分かりました。
紙のメニューもあるので、ゆっくり選べましたが、ネットで調べたメニューとかなり違っていいました。ネットで見ていたのは、大阪のチェーン店「特急焼肉」のメニューだったようです。
とはいえ、ランチメニューは手頃な料金だったので安心しました。
黒毛和牛カルビ定食1408円、特選カルビづくしランチ1628円、ビビンバ定食(焼肉付)968円、肉の日定食1274円、お得定食(3種の肉入り)825円、豚バラ定食858円、牛&豚定食946円、和牛ホルモン定食858円、カルビ定食935円などがありました。
タブレットのメニューを見ると、紙のメニューにはないカルビ&沖縄豚定食(150g)920円もあったので、カルビ&沖縄豚定食(200g)1034円を注文しました。
ご飯は大中小から選べたので中を選びました。
ちなみに定食を注文したらご飯のお替りもできるそうです。

回転すしのような、レールを走る新幹線が牛脂を運んできて、4分後にカルビ&沖縄豚定食(200g)が新幹線で運ばれてきました。
カルビ&沖縄豚定食には、かなり厚めに切られたカルビと豚肉、中にしてはたっぷりのご飯、野菜サラダ、スープが付いていました。
セルフでウーロン茶もとってきました。

タレは2種類あって、その他にレモン汁、コチュジャン、ニンニク、塩、胡椒も用意されていました。
肉は柔らかいとまでは言いませんが、美味しかったし、お腹いっぱいになりました。
満足しました。

清算はタブレットでボタンを押して、テーブルに置かれた清算カードをレジに持っていき、レジでは店員さんが応対してくれて、支払いは自動精算機になっていました。
飴が置かれていたので、1個いただいてきました。

nikunohi.jpg

特急焼肉 肉の日 8号線二宮店の場所はこちら  石川県金沢市二宮町14−8

コメントする