石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

双喜亭 金沢店

アピタ金沢店に行った時に見かけて「双喜亭 金沢店」に行きました。
1人だったけど、お好きな席にどうぞと言われました。
すぐに冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
メニューを見るとランチメニューには、あんかけ焼きそばランチ1318円、広東麺ランチ1374円、野菜タンメンランチ1264円、担々麺ランチ1374円、麻婆豆腐ランチ1484円、油淋鶏定食ランチ1264円、海老五目炒飯ランチ1209円、あんかけ焼きそば(ハーフ)と魯肉飯(ハーフ)のセット1264円、あんかけ焼きそば(ハーフ)と麻婆豆腐(ハーフ)のセット1264円、魯肉飯(ハーフ)と麻婆豆腐(ハーフ)のセット1264円、広東麺(ハーフ)と麻婆豆腐(ハーフ)のセット1484円、広東麺(ハーフ)と魯肉飯(ハーフ)のセット1594円などがありました。

「双喜亭 金沢店」はあんかけ焼きそばが人気だと聞いていたので、今日は、あんかけ焼きそば(ハーフ)と魯肉飯(ハーフ)のセット1264円を注文しました。
棒餃子は焼きと蒸しのどちらかを選べるという事だったので蒸し餃子でお願いしました。

5分ほどして、あんかけ焼きそば(ハーフ)と魯肉飯(ハーフ)と杏仁豆腐が出されました。
それから4分して蒸し餃子が出されました。

あんかけ焼きそばは、細めの麺ですが、生と揚げたのと混ざっていました。辛子が付いていたのですが、あんかけ焼きそばと辛子は、とても合いました。
美味しかったです。
魯肉飯は、独特な香辛料で不思議な味でした。変わった味を楽しめて良かったです。
杏仁豆腐は、かなり甘かったです。
棒餃子は、どうってこと無い味でした。

soukitei1.jpg
soukitei2.jpg

双喜亭 金沢店の場所はこちら  石川県金沢市中村町10−20 アピタ金沢店 1F

コメントする