ハオ家 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ハオ家



今日は粟津駅前にあるハオ家に入りました。ここは前にも中華料理のお店があったのですが、ハオ家は餃子専門の中華料理のお店ということです。
店頭に日替りランチのメニューが掲示されていました。今日の日替りはレバニラ炒めと野菜炒めで700円です。
ハオ家に入ると、なんか煙でもやっとした感じです。カウンター席とテーブル席と小上がりの席がありましたが、テーブル席に座りました。2階は大人数が入れる座敷になっているようです。
店員さんは全員中国系の人のようです。すぐに、冷たい水と、水の入ったポットと、紙のおしぼりを持ってきてくれました。
メニューを見ると、日替りランチ700円の他に、餃子付きの餃子ランチ880円もありました。メイン料理は一緒で、餃子ランチには日替りランチに付いている杏仁豆腐と揚げ物が付いていません。その他に6種類から選べる中華料理とスープ、漬物、揚げ物、ご飯、サラダが付いた680円のランチセット、4種類から選べるご飯物と4種類から選べる麺類とのセット680円、餃子とスープ、漬物、ご飯、サラダが付いた餃子セット500円などがありました。
餃子専門店ということなので、餃子ランチを注文しました。メインの料理はレバニラ炒めを頼みました。
座っていたら、なんか寒くなってきました。よく見ると店員さんは、ダウンジャンパーを着ていました。暖房の節約なのかな?
その内、近くの客がタバコを吸い始めて、おまけに店員までタバコを吸い始めました。
そうこうして待っていると餃子ランチが出されました。餃子ランチにはレバニラ炒め、餃子、スープ、漬物、ご飯、サラダが付いていました。
レバニラ炒めは味付けが良く美味しかったです。餃子は、中に汁がいっぱい入っていて、2口に分けて食べようと噛み切ると、汁がピューっと飛び出しました。慌ててテーブルを拭きました。汁が多いので皮は厚めです。餃子というよりフライパンの上に小籠包をのせて、小麦粉の汁かけて焼いたって感じです。前にも他のお店で、このような餃子を食べたことがありますが、これは好みが別れると思います。
食事が終わりそうになった時に、コーヒーがサービスで付きますが、ホットとアイスのどちらが良いですかと聞かれたのでアイスコーヒーを頼みました。

ハオ家の餃子ランチ

ハオ家の場所はこちら   石川県小松市符津町ヰ103

コメントする