石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

華府味道

2011年7月23日

台湾料理 小雪 羽咋店の名前が変わって華府味道というお店になっていました。
今日は夕食に入りました。
テーブルに座ると,冷たい水と,冷たい水の入ったピッチャー,紙のおしぼりを持ってきてくれました。
華府味道のメニュ-を見ると,定食には酢豚定食980円,牛肉とピーマン炒め定食980円,にんにく芽牛肉炒め定食980円,鶏肉カシューナッツ炒め980円,海老チリ定食1080円,海老マヨ定食1080円,八宝菜定食980円,ニラもやし炒め定食980円,焼き餃子定食780円,玉子焼きあんかけめし定食1080円,豚肉キャベツ味噌炒め定食780円,炒飯定食980円などがありました。餃子の単品は200円です。
お昼のランチは650円で6種類の料理から選べるようです。
今日はにんにく芽牛肉炒め定食980円を注文しました。
しばらくすると他の客が入店して生ビールを注文したのですが,付け出しのキュウリの味噌付けを俊のところにも持ってきてくれました。サービスで出してくれたようです。
それほど待つこと無く,にんにく芽牛肉炒め定食が出されました。にんにく芽牛肉炒め定食には,にんにく芽牛肉炒めと,ラーメン,鶏の唐揚,揚げ餃子,御飯,漬物,杏仁豆腐が付いていました。
にんにく芽牛肉炒めは,本格的な中華料理で美味しかったです。鶏の唐揚と揚げ餃子は,それほど美味しくは無かったですし,ラーメンもそれなりでした。でも980円でこの内容はボリューム満点で満足です。鶏の唐揚と揚げ餃子とラーメンのかわりに,コーンスープとメイン料理もう一品がついてるともっと嬉しいです。
中国(台湾?)の人がやってるこの手のお店は開店閉店のサイクルが短いのですが,華府味道は,いつまでも営業を続けてほしいものです。
華府味道のにんにく芽牛肉炒め定食

2011年8月24日

今日はランチタイムに華府味道へ行きました。テーブル席に座ると特大のコップに入った冷たいお茶とタオルのおしぼりを持って来てくれました。
今日は6種類の料理(焼き餃子,鶏マヨ,レバニラ,鶏のエビチリ,麻婆豆腐,野菜炒め)から選べるランチから鶏のチリソースを頼みました。それほど待つことなく鶏のチリソースのランチが出されました。
鶏のエビチリのランチには,鶏のチリソース,かぼちゃの天婦羅,麻婆風冷奴,野菜サラダ,御飯,ラーメンがついていました。
エビチリは普通イメージするチリソースとはちょっと違い,鶏も小さく切られていて衣のほうが存在感がありました。
途中でお腹いっぱいになりました。
日替ランチはメニューには700円と書かれていましたが実際は650円でした。

華府味道の鶏のエビチリランチ

2011年12月14日

久しぶりに華府味道に入りました。
最初に水と紙のおしぼりを出してくれました。今日は日替ランチの6種類の料理から焼き餃子ランチ(メニューでは700円だけど650円です)を頼みました。日替ランチだけどメニューは毎日同じ6種類の料理から選びます。
新たに昼だけ限定で八宝菜定食,エビチリ定食,エビマヨ定食700円が加わりました。今度はこっちのほうも試してみたいです。
しばらくして熱いお茶を出してくれて,その後,焼き餃子ランチが出されました。焼き餃子ランチには焼き餃子,かぼちゃの天婦羅,鶏唐揚,ドレッシング入りの野菜サラダ,マヨネーズのついたブロッコリー,御飯,ラーメンがついていました。
以前食べた揚げ餃子はいまいちでしたが焼き餃子は美味しかったです。鶏唐揚も熱々で良かったです。
食事が終わりそうなときにお茶のお替りを持って来てくれました。

華府味道は店員さんも素敵で感じが良いし,本格的な料理を安く食べられるので,お気に入りです。そういえば昨日も福井県で,台湾の人がやっている中国料理のお店に入ったのでした。中国料理好きなんです。
華府味道の焼き餃子ランチ

2012年1月18日

今日は華府味道のエビチリのランチ700円を食べに行きました。
前回、鶏のチリソースを食べた時に、チリソースらしくないソースだったので心配でしたが、エビチリのランチのチリソースは、ちゃんとしたチリソースで美味しかったです。
華府味道のエビチリのランチにはエビチリ、ケチャップソースの肉団子、ご飯、漬物、ラーメン、サラダがついていました。エビチリとケチャップソースの肉団子という組み合わせは似た味が重なってちょっとがっかりしましたが、これは仕方ないです。
今日も美味しく食べました。ただ、隣のテーブルの客2人が食事中にタバコを吸い出して、いやな臭いをかぎながら食事する事になって気分が悪かったです。
華府味道では新たにレディ-スランチ600円というのが出来たようです。通常のランチから揚げ物を除いてデザートがつき、メイン料理は少なめのようです。これは女性には嬉しいと思います。レディ-スランチは野菜炒めと、レバニラ炒め、鶏マヨ、鶏チリの4種類ありました。

華府味道のエビチリのランチ

2012年2月1日

今日は華府味道の八宝菜のランチ700円を食べに行きました。
華府味道の八宝菜のランチには八宝菜、かぼちゃの天ぷらと揚げ餃子、ご飯、茹でブロッコリー、ラーメン、サラダがついていました。八宝菜は美味しかったです。前回揚げ餃子は美味しくなかったのですが今回は衣が薄めでサクっとした食感で美味しかったです。
今日気づいたのですが、サラダの一番上にニンジンで作った立体的な蝶が乗せられていました。過去の写真を見てもそれらしいものが乗っています。かなり芸術的な作品です。
お店の人にレディ-スランチは男性でも注文できるのですかと聞くと、ニコッと笑って、男性でも注文できますよ。でも量は少なめですよと言ってました。
華府味道はお気に入りのお店です。
華府味道の八宝菜のランチ

2012年3月14日

今日は、最初に行こうと思っていたお店が見当たらず、次に行こうとしていたお店が閉まっていたようで、どうしようかなあと迷って華府味道に入りました。
今日はレバニラ炒めランチ650円を食べました。
レバニラ炒めは絶妙な味付けで、とても美味しかったです。
華府味道のレバニラ炒めランチ

2012年4月25日

今日は時間と精神的に余裕が無く、新規のお店に入る気がしなかったので、華府味道に入りました。
今日は野菜炒めランチ650円を食べました。
野菜炒めの味付けは良く美味しかったのですが、肉が全く入っていませんでした。普通は少しくらいは入っているもんだと思うけど・・・・
揚げ物はかぼちゃだけで、サラダもブロッコリーにマヨネーズ付けてあるだけの料理でした。なんか妙に、経費削減傾向の野菜炒めランチでした。
650円で多くを求めるのは酷なのですが、ちょっと心配になってきました。大丈夫なのかなあ?

2013年2月20日

今日はじゃぐらーさんがお奨めのお店に行こうと思っていたのですが、時間が遅くなってしまったので、久しぶりに華府味道に入りました。
閉店時間の15:00ギリギリだったのですが気分良く迎えてくれました。
今日は焼き餃子ランチを頼みました。
今日の焼き餃子は、ワンタンの具を餃子の皮で包んだような餃子で、個人的には好みでは無かったです。ラーメンも薄味で、ちょっと物足りませんでした。以前食べた焼き餃子ランチとは随分変わったような気がします。
揚げ物はチーズ春巻きで美味しかったです。サラダには、ちゃんと蝶の細工をしたニンジンがのせられていました。
やっぱり華府味道は、ちゃんとした中華料理を頼んだほうが無難です。

華府味道の焼き餃子ランチ

店名が福客来に変わっていました

閉店しました。

華府味道の場所はこちら   石川県羽咋市中央町キ1-1

コメント(4)

返信

ハルりん さんコメントありがとうございます。
石川県のほとんどの地域では本格的な中華料理を食べたいという需要が無いのかもしれません。
中華料理=チャーハン、ラーメン、餃子、焼そば という意識が一般的なのではないかと思います。
だから中華料理で営業を続けるには、チャーハン、ラーメンが美味しくないと生き残れないのかもしれません。
俊は、中華料理っぽいメニューの料理が好きなので、華府味道のようなお店は生き残って欲しいと思います。
個人的にはランチにラーメンは付かなくても良いので、美味しいスープ(出来ればコーン玉子スープ)とデザート(出来れば杏仁豆腐)をつけて欲しいです。

ハルりん 返信

私も先日夜にオーダーバイキングに行ってきました。
あまり普段お客さんが入っていそうな雰囲気も無いし、尻込みしていたのですが思い切って行ってみました。
一人1980円で北京ダックなどの高級品以外は全て頼み放題。
チャーハンから炒め物、何を食べても美味しく 大満足?ちょっとしたわがままも聞いて下さり、とても気に入りました。
24時まで年中無休で営業されているようです。
是非これからも続いて欲しいですね。もっとお客さん入っててもいいと思うのになぁ。

返信

コメントありがとうございます。
本格的な中華料理が手軽に楽しめるというのはありがたいことです。
本当に潰れないでいつまでも営業して欲しいです。

kaerukero 返信

はじめまして、私も7月22日に初めてこのお店で食事をしました。近くに住んでいながら怪しげな雰囲気に足を踏み入れたことがなかったのですが、職場の飲み会で利用しました。90分食べ放題のコースだったのですが、ピリ辛でおいしいお料理が多くて、ちょっとはまりそうでした。なすの黒酢炒めや、ホルモンのピリ辛の煮込み(?)が特においしかったです。餃子や揚げ餃子は確かにいまいち。えびマヨはちょっと甘すぎかなと思ったし、エビチリももうひとつって感じ。今度はランチで行ってみたいです。いつも閑古鳥が鳴いてる感じなので、はやってずっと続いてくれたらいいなって思います。あ!店員のお姉さんがとってもかわいかったです(*^。^*)

コメントする