石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華料理 翠園 徳前店

2012年8月29日
七尾から羽咋に向って国道159号線を走っていたら「中華料理 翠園 徳前店」というお店がいつのまにか出来ていました。
自動車がいっぱい停まっていたのと日替ランチ650円の看板が目に付いたので入ってみました。店頭に本日の日替ランチの内容が掲示されていました。今日はニラタマということです。
中華料理 翠園 徳前店に入るとテーブル席と座敷の席がありました。どこでもどうぞということなのでテーブル席に座りました。すぐにコップと紙のおしぼりが出されました。テーブルには冷たい水が入ったピッチャーが置いてあり、自分で好きなだけコップに入れて飲むようになっています。台湾系のお店には、こういうお店が多いです。
注文を聞きにくる店員は日本人でしたが、その他の店員は台湾の人のようです。
中華料理 翠園 徳前店のメニューを見ると、日替ランチ650円の他に5種類のラーメンと5種類の飯物とから選んで組み合わせるセットが700円、麻婆豆腐定食780円、野菜炒め定食780円、八宝菜定食880円、酢豚定食880円、唐揚定食880円、青椒肉絲定食980円、回鍋肉定食980円、エビチリ定食1180円、エビマヨ定食1180円、お子様セット600円などがありました。
定食にはラーメンとデザートがついています。定食や日替ランチのご飯はお替り自由です。日替ランチは+50円でスープをラーメンに変更できます。
ランチタイムにはウーロン茶、コーヒーがセルフでサービスになっています。
本当はニラタマが好きではないのですが、とりあえずは日替ランチを試してみようということで日替ランチ650円を注文しました。
それほど待つことなく日替ランチ650円が出されました。日替ランチにはニラタマの他にサラダ、卵スープ、ザーサイ、鶏唐揚とカボチャの天麩羅、ご飯がついていました。
漬物にザーサイがついているのは点数アップです。ご飯は山盛りでした。鶏唐揚とカボチャの天麩羅は作り置きしてあるのを少し暖めたという感じで美味しくは無かったです。ニラタマはもともと好きではないので評価にはなりませんが、それほど美味しくは無かったです。次回は、ちゃんとした定食を注文してみようと思います。
食後にセルフのアイスコーヒーをいただきましたが、氷が置いてなくて、がっかりしました。
中華料理 翠園は店名やお店の外装からすると、最近あちこちで出来ている台湾系のお店とはちょっと雰囲気が違います。

中華料理 翠園の日替ランチ

2012年9月12日
今日、中華料理 翠園 徳前店に再訪しました。
今日の日替ランチは野菜炒めでした。野菜炒めなら味の判断ができるということで、日替ランチを注文しました。今日は若くて可愛い台湾の娘の接客でした。多分、調理人の家族なんでしょう。
野菜炒めの日替ランチには、野菜炒めと、サラダ、卵スープ、ザーサイ、鶏唐揚とカボチャの天麩羅、ご飯がついていました。
鶏唐揚は熱々でしたが衣が硬くて残念だったです。それと揚げ物にトマトケチャップがついているのは馴染めません。せめてテーブルに塩を置いて欲しいです。
野菜炒めは肉が全く入ってなかったのですが味付けが絶妙でとても美味しかったです。
食後にサービスのアイスコーヒーをとりに行ったのですが、アイスコーヒーは品切れ状態になっていました。仕方ないのでウーロン茶を飲みました。

中華料理 翠園の日替ランチ

2012年9月19日
今日も、中華料理 翠園 徳前店に再訪しました。
今日の日替ランチは玉子と野菜炒めでした。
今日はご飯物と麺類のセット700円を食べようと思っていたのでメニュ-からご飯物は回鍋飯、麺類は醤油ラーメンを選んで注文しました。
しばらくすると最初に醤油ラーメンが出され、次に回鍋飯が出されました。
醤油ラーメンは特に印象に残りませんでした。回鍋飯はご飯の上に回鍋肉が乗っている丼で、別に丼にする必然性は感じませんでしたが美味しかったです。
食後にアイスコーヒーを取りに行ったら、またしてもアイスコーヒーは品切れ状態になっていました。仕方ないのでウーロン茶を飲みました。もうアイスコーヒーはやっていないのかな?
中華料理 翠園のラーメン中華料理 翠園の回鍋飯

2012年11月14日
今日も、中華料理 翠園 徳前店に再訪しました。
今日の日替ランチは好きなものではなかったので八宝菜定食を注文しました。
八宝菜定食には八宝菜の他に、ラーメン、御飯、野菜サラダ、ザーサイ、鶏肉の唐揚とかぼちゃの天婦羅、杏仁豆腐がついていました。
八宝菜は濃い目の味付けでしたが美味しかったです。ラーメンは単品よりは量が少なめですが、ちょうど良い量です。今日の鶏肉の唐揚は美味しかったです。ザーサイと杏仁豆腐の量はかなり少ないです。
食後にアイスコーヒーを飲みました。今日はちゃんと氷がありました。氷は以前からあったのかもしれませんが、気づかなかっただけかもしれません。

中華料理 翠園の八宝菜定食

2012年12月19日
今日は時間に制約があったので、中華料理 翠園 徳前店に行きました。
今日の日替ランチはレンコンと豚肉の炒め物だったので、日替ランチにしました。
それほど待つことなくレンコンと豚肉の炒め物の日替ランチが出されました。
レンコンと豚肉の炒め物も他に、サラダ、卵スープ、ザーサイ、鶏唐揚とカボチャの天麩羅、ご飯がついていました。鶏唐揚とカボチャの天麩羅は熱々でした。レンコンと豚肉の炒め物も美味しかったです。

中華料理 翠園の日替ランチ

2013年1月23日
今日は特に行くあてが無かったので、中華料理 翠園 徳前店に行きました。
ご飯物と麺類のセット700円で五目あんかけラーメンと回鍋飯のセットを食べました。量が多いので、やっと完食しました。美味しかったのですがカロリーたっぷりで太りそうです。

suien1.jpg

中華料理 翠園 徳前店の場所はこちら  石川県鹿島郡中能登町徳前ゐ2-1

閉店して、別の中華料理店になりました。

コメント(6)

ドルドル 返信

こんにちは!店名が変わったので再訪問しました。相変わらず、炒飯類がすごいボリュームです。激辛ラーメンたべましたが、カレーのLeeの20倍が平気な僕が、ノックアウトされました。
店員さんは変わりましたが、味は以前と変わりませんでした。

匿名 返信

先日お店の前を通りましたら店名が変わってました。中華料理の食べ放題の看板出てました?。

返信

ラーメンと炒飯は両方とも好きなのですが、いかにも太りそうで怖いです。

匿名 返信

ここは醤油ラーメンが美味しいです。ラーメンと炒飯のセットはボリュームがあって満腹すぎになります。麻婆豆腐は普通でした。

コメントする