石川の食 美味しいもの食べたい

石川の食についての情報です

のうみドライブイン

今日は志賀町の「のうみドライブイン」に入りました。
「のうみドライブイン」の店頭に本日の日替「サヨリのフライ定食¥740」の掲示がありました。「のうみドライブイン」の店内にはカウンター席とテーブル席がありました。
13:40を過ぎていたので空いていたのですがカウンター席に座りました。すぐに氷の入った水を出してくれました。
「のうみドライブイン」のメニューを見るとから揚げ定食950円、コロッケ定食630円、目玉焼き定食530円、ハンバーグ定食840円、野菜炒め定食930円、生姜焼き定食840円、焼肉定食1050円、カツ定食1050円、エビフライ定食1360円、カキフライ定食(冬のみ)900円、鳥野菜定食840円、豚ニラ定食950円、焼きそば定食840円、刺身定食時価、日替定食740~1050円などがありました。
カウンターの中には本日のおすすめ料理が書かれていて、刺身など魚料理や、チーズフライ、山菜料理、イベリコ豚ステーキ、フグ白子、ノドクロ塩焼き、クマ刺し、岩カキ、もつ鍋など魅力的な料理が並んでました。
今日は日替定食を注文しました。
料理を待っているのは自分だけだったのですが、4人分の食事の用意をしている最中でした。魚のフライが前もって作ってあったので、それを出されるのかなあと思っていましたが、新たに魚のフライを揚げて出してくれました。
「のうみドライブイン」の日替定食には、サヨリ(2匹)のフライの他に野菜サラダ、ポテトサラダ、きのこの入ったおから料理、魚のツミレが入ったおすまし、漬物、お茶がついていました。サヨリのフライにはタルタルソースがかけられていて、野菜サラダにはちゃんとドレッシングがかけられていました。
サヨリのフライは熱々で美味しかったです。サヨリの骨は完璧に抜かれていました。
おから料理も、おすましも含めてどの料理も手間がかかっていて、とても美味しかったです。
「のうみドライブイン」の料理は何を注文しても美味しいのだろうと感じました。
「のうみドライブイン」はお奨めです。

ちなみに4人分の料理はお店の人の昼食だったようです。
帰る時には本日の日替の掲示が外されていました。営業中の表示はされたままだったので日替定食は14:00までなのかもしれません。

のうみドライブインの日替定食

クーポンを探す   のうみドライブインの場所はこちら   石川県羽咋郡志賀町釈迦堂チ−17

コメントする