石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ランチハウス ノア

今日はJR七尾駅横のランチハウス ノアで食事しました。ランチハウス ノアの窓に3種類の料理から選べる日替わりランチ600円の掲示がしてありました。ランチハウス ノアに入るとカウンターとテーブル席があり,2階もあるようでした。
カウンター席に座るとお茶を出してくれました。
今日の日替わりランチは鍋焼うどん定食600円,黒豚コロッケの定食600円,天ざる定食700円(御飯,汁物無しは600円)でした。コーヒー付は150円高です。
ランチハウス ノアでは日替定食の他に,とんかつ定食750円,ハンバーグ定食750円,生姜焼き定食750円,鶏の唐揚定食700円など種類もいろいろありました。
今日は黒豚コロッケの定食600円を注文しました。
それほど待つことなく黒豚コロッケの定食600円がきました。コロッケの他には御飯,味噌汁,漬物,野菜の煮物がついていました。
料理の味は,それなりだったのですが,御飯が柔らかくて,かなり苦痛でした。もともと柔らかい御飯が嫌いということもあるのですが,我慢できる限界を超えていました。今まで,外食でこれほど柔らかい御飯を食べさせられたことは経験ありませんでした。
お茶が飲み干してあったのに気づいて,お茶の追加を入れてくれましたし,ご膳を下げるタイミングもちょうど良いし,気配りのある感じのよいお店だっただけに残念です。

ランチハウス ノアの日替わりランチ

ランチハウス ノアの場所はこちら  石川県七尾市新明町イ部-19

コメントする