石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

サンニコラ

2017年3月14日

ホワイトデーの公告でサンニコラのマカロンとカヌレが出ていて、最近、俊の家ではマカロンとカヌレがお気に入りだったのでホワイトデーはサンニコラのマカロンとカヌレにしました。
今まで、マカロンとカヌレは県外のお店のものしか食べていなかったので、興味津々でした。
マカロンは小さめだったけどサクサク感が軽くて美味しかったです。カヌレは賞味期間が2日で2日目に食べたせいもあるかもしれませんが、周りの硬さが気になったし、味も平凡でハズレでした。やっぱりカヌレは洋菓子のダニエルのが良いです。

sunnicole10.jpg
sunnicole11.jpg

2015年11月2日

今日サンニコラのケーキを買ってきました。家族5人で少しずつ分けて食べました。サンニコラ最高傑作とのラファロは美味しかったのですが、その他のケーキはあまりぱっとしませんでした。明らかに味が落ちています。
ラーメン屋もケーキ屋も支店を出すと味が落ちるのは必然なんでしょうね。
金沢でケーキの美味しい店からサンニコラを削除しました。

サンニコラのショートケーキ
サンニコラのショートケーキ

2013年12月28日

娘が、サンニコラのケーキを買ってきてくれました。全部のケーキを少しずつ分けて食べました。どのケーキも美味しくて大満足でした。やっぱりサンニコラは金沢近郊で一番美味しいケーキのお店だと思います。

サンニコラのショートケーキ

2013年12月24日

今年のクリスマスはサンニコラのアイスクリームケーキ「アントルメ・グラッセ ヴァシュラン」にしました。クリームチーズのアイスクリームと赤いフルーツのシャーベットの2層をサクサクのメレンゲで覆い、トップは赤いフルーツでデコレーションしたとのことで20個限定です。
サンニコラの予約は去年は、ローカルな金融機関への振込みが必要だったのですが、今年はクレジットカードでの支払いが可能になったので、振り込み料がかからなくて便利になりました。無料配達というサービスも嬉しいです。今日は市外の仕事で忙しかったので助かりました。
箱を開けると、その美味しそうな外観に歓声があがりました。アイスクリームケーキを切ろうとしたのですが、硬くてなかなか切れません。それでもなんとか切って食べてみました。
硬めのスポンジ生地(ジェノワーズ)の上に、酸っぱめのシャーベットがのっていて、その上にチーズ味のアイスクリームがのっていて、生クリームと果物でデコレーションがされていました。側面にはサクサクのメレンゲで覆われていました。
果物(イチゴとブルーベリー)は凍っていました。これは冷凍保存のため仕方ないのですが、フルーツの凍ったものは食べたくないですよね。ただ本当のフルーツがのっていたので、美味しそうだなという印象が引き立ったのだと思います。
シャーベットの割合は多すぎのような気がしました。
家族は気に入って来年のクリスマスもアイスクリームケーキにしようと言っていましたが、個人的には、ひと工夫もふた工夫も必要だと思いました。
来年はインターネットでアイスクリームケーキを探そうかな。

サンニコラのアイスクリームケーキ「アントルメ・グラッセ ヴァシュラン」

2012年12月24日

今年のクリスマスケーキはサンニコラのケーキにしました。今年は50個限定のシャルロットフロマージュにしました。フランス産「キリ」のクリームチーズを使ったスフレとレアのダブルチーズケーキでブルーベリーのコンフィチュールを入れてシャルロット風に仕上げたケーキということです。
5人で分けて食べましたが、かなりの量があって、味も最高でした。家族全員大満足でした。サンニコラのケーキはやっぱり石川県No1だと思います。
今年はサンニコラでは無料配達というサービスもあって良かったです。今日は休日で雪が降っていて、外出したくない気分だったので助かりました。

サンニコラのシャルロットフロマージュ

2009年12月24日

今年のクリスマスケーキもサンニコラのケーキにしました。今年は30個限定のドゥーブルフロマージュにしたのですが,とても美味しくて,みんな大喜びでした。
ルタオのドゥーブルフロマージュと較べると2倍以上の値段なのですが大満足です。

サンニコラのドゥーブルフロマージュのクリスマスケーキ

2006年12月24日

クリスマスケーキの予約をしないといけないことを忘れていて、慌てて予約してきました。
どこのケーキ屋さんで予約しようか迷ったのですが、去年と一緒でサンニコラにしました。娘がミルクレープが好きなのでミルクレープのクリスマスケーキにしました。予約に行った時に、アップルパイと洋ナシのパイが目の前に置いてあって、息子がアップルパイを食べたいと言ってたのを思い出して、つい買ってきました。息子とアップルパイと洋ナシのパイを半分ずつわけて食べました。ムース系と生クリーム系が好きな俊ですが、アップルパイと洋ナシのパイの両方とも美味しくて気に入りました。
サンニコラは金沢近郊で最も美味しいケーキ屋さんの1つだと思います。

サンニコラのミルクレープのクリスマスケーキサンニコラのヴァシュランのクリスマスケーキ

サンニコラの場所はこちら      石川県野々市市扇が丘10-26

コメントする